Suga Shikao Hitori Sugar Tour 2012 & 祝・デビュー15周年 | F

音楽(スガシカオ)ネタを中心に日々の出来事を気の向くままに…

$F


2月24日(金)仙台Rensaで行われたSuga Shikao Hitori Sugar Tour 2012に参戦してまいりました(`・ω・´)ゞ

整理番号は220番台で立ち見の3列目をgetしました

立ち見は待っている間がつらかったけど、思っていたよりよく見えたし、会場がすごく盛り上がっていたので、体を揺らしながら見るにはよかったです(・∀・)

シカオちゃん、やっぱり少しやせましたかねぇ…
顔の線とか、Tシャツから出た二の腕とか、よりシャープになっていたような
その分、セクシーさも増していてたまりませんでしたわっ(〃∇〃)

仙台ならでは、と思われるできごとといえば…

●その日、当日券を求める長い行列ができていたそうなのですが、それを見たあるおばちゃんが「確定申告ってこんなに並ぶのかね!?」と言っていたのを、シカオちゃんの友人が教えてくれた…という話
(ライブハウスと同じビルに確定申告用の会場が設けられていたのです)

●『サヨナラホームラン』の2コーラス目で歌詞を間違えたシカオちゃん、最初からやり直してくれたのでほとんど2回聴けたも同然となりラッキー♪
(もう1曲歌詞を間違えてその部分から歌い直していたけど、何の曲だったか忘れちゃった…)

●『Progress』を歌う前に、大震災の後にフジテレビで放送された歌番組の話をしてくれました
ものすごいプレッシャーで本番のことを何にも覚えていないとか…
だから、今日はきちんと歌いたいんだと言ってたシカオちゃん
その通り、一昨日の『Progress』は、心のこもったとても力強い歌でしたよー

●DJまことのセンスに脱帽!
おなかが痛くなるくらい笑わせてもらいました!!
そして、シカオちゃんの「このお客さんならきっと盛り上げてくれる」という千里眼(?)にも脱帽!



今回のヒトリシュガー、ヒトリ参戦と思いきや、昨夏オーガスタキャンプでご一緒したIさんも偶然仙台のチケットを申し込んでいました!

当初、仙台滞在中の私のスケジュールがはっきりしていなかったため、ライブ後にお茶しましょう!という約束でした

しかし、開場時間が近づくにつれ緊張でドキドキが止まらずヒトリでホテルにいるのに耐えられなくなった私(^^ゞ
「少し早めに会えませんか?」とメールをすると「そうしましょう!」と快いお返事が…
急な呼び出しにもかかわらず、本当に心強かったです!

ライブ後は、お互いの近況やライブの話題で盛り上がりました!
Iさんは九州にも遠征されており(すごい!)、仙台との違いなども聞けてとても楽しかったです(・∀・)

入ったお店が23時閉店だったので、そこでお別れしてしまいましたが、もっと閉店時間の遅いお店にすればよかったですねー(´・ω・`)

本当にお世話になりました!またどこかのライブ会場でお会いしましょうね(^_-)☆



最後に、シカオちゃん、デビュー15周年おめでとうございます!!

最近は生活も気持ちも仕事の方に向きがちで、シカオちゃんからも音楽からも少し距離を置いていましたが、一昨日シカオちゃんに会って、ライブっていいなぁ、楽しいなぁって気持ちを取り戻すことができました!

私にとってシカオちゃんのライブは「ホーム」であり、楽しいと同時にホッとできる場でもあります

シカオちゃんが歌い続ける限り、応援し続けます(`・ω・´)ゞ

これからもお身体に気をつけて、進化し続けて行って下さい!