桜の開花宣言始まりました。3月2回目の曲は、さくらさくら | じゅんこ先生とハッピーな仲間たち♡

じゅんこ先生とハッピーな仲間たち♡

沢井箏曲院 師範 片山純子のオフィシャルブログ

じゅんこ先生と生徒さんたちにまつわるあれこれ…

片山純子オフィシャルサイト
http://kotojunko.com

じゅんこ先生のYouTubeチャンネル
http://www.youtube.com/kotojunko

こんにちはニコニコ

 

”じゅんこ先生とハッピーな仲間達”の

ブログへようこそラブラブ


暖かくなってきましたね。

少しずつ、桜🌸の開花宣言が

聞こえてきます。


大阪は、あと数日でしょうか? 

近所の桜のつぼみも、

随分色づいてきました。


着物👘の世界では、

季節は先取りするのが粋らしく、

桜の時期に桜の柄を着るのは

野暮なんだそうです爆笑


どんなに着飾っても、

本物の桜には到底敵わないから

というのが理由らしいです。


という事で、

私も桜柄ではなく、

桜色の着物にしておきましたウインク


お箏で、桜といったら、

さくらさくら桜 は、

切っても切り離せません。

さくらのメロディに、

お箏の音色がとても合うので、

さくらのメロディをベースにした曲や、

編曲されたものが沢山あります。


学校などで、

お箏を触ってみた事がある方は、

さくらさくら を弾いてみたんじゃ

ないでしょうか?


とはいえ、やはり、時代の流れで、

さくらさくら の曲もよくわからない 

という若い世代も現れ、

色んなところで、

ジェネレーションギャップを

感じてますタラー


今日は、桜の開花を待ち侘びて


さくらさくら桜


を弾いてみましたので、

是非聴いてみて下さい。

 

 

四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン

 

  私からのお知らせ、出演情報など

  最新情報は、こちらを見てねラブラブ

 

  レッスン希望の方も、どうぞブルー音符

  オンラインレッスンも対応してますニコニコ

 

  ⇒ 片山純子オフィシャルサイト

 

  ⇒ お琴教室インスタグラム

 

  ⇒ YouTubeチャンネル

 

よろしくお願いいたしますルンルン

四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン