【不妊治療】泣きそうになった知人のさり気ない言葉。 | 妊活7年生。不妊脳から卒業します!

妊活7年生。不妊脳から卒業します!

結婚してから頭の中は妊活でいっぱい。気づいたら7年経っていました。
後悔の人生にしたくない!これからは、とことこん楽しんでやる!(治療は継続中)

 

妊活7年生
専業主婦ことです!


買い物、美容、節約が好きです

妊活で落ち込む事も多いですが

日々楽しく生きる為に頑張っています
 

 

 

\こんちはぁぁぁぁぁぁ/

 

 

 

 

今月

 

まじで久々の

妊活再開で

 

 

浮き足立っている

どうも、ことですw

 

 

自然妊娠の

可能性は

うん◯こほど低い私ですが

 

それでも

何もしない月よりも

 

ずっとメンタル上げぇぇ↑↑♡

 

で過ごしてます。

 

 

\ハッピー♡/

 

ハッピーつながりで

 

昨日あった

 

ちょっとした

ホヤホヤハッピー話を

きいてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今はこんな状況なので

集まり等は

ないのですが

 

たまに年計画?

みたいな書類の

受け渡しで

 

ボランティアの

人と会うことがあります。

 

 

この間も、

ちょっとした

用事で

 

ボランティアの会長さんと

会ったのですが

 

その時

 

唐突に

 

 

まだ病院通ってるの、あんた」

 

と聞かれました。

 

(喧嘩腰じゃなく

田舎特有の壁のない感じね!)

 

 

 

 

いきなりすぎて

初めは

 

 

 

(はて??何の話ぞ??)

 

 

 

 

と思ってましたが

 

 

 

 

誰にでも聞かれたら

不妊治療の事を

話していた私なので

 

 

 

そういえばこの人にも

話してたわ!!ww

 

と思い出して

 

 

 

 

まぁー・・はい、へへへ」

 

と答えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

すると

 

 

 

 

頑張ってるのね〜

偉いわぁ。

 

 

長くかかるのよね〜・・。

 

 

うん、でもきっと大丈夫よ。

 

気長にね。

 

手でグーサイングッ

 

 

 

 

 

 

 

え・・・・・

 

 

何これ、不意打ち。

 

 

 

涙腺が急に活動し始めたやないか!!

どうしてくれるんだ!!

 

不意打ちな優しさに

心が温かくなって

 

 

 

泣きそうやんかぁぁぁ・・・・

 

 

 

 

私の密かな感動にも気付かず

 

 

 

その後会長は

 

サクッと

自転車に乗って

 

向かい風に逆行して

 

素敵な笑顔で

去って行きました。

(御年75歳)

 

 

 

 

 

 

 

なんだろう、

 

不妊って

すっごい返答に困る話題なのに

 

 

 

 

哀れみでもなく、

かといって投げやりでもなく

 

優しい想いだけを

短い単語に乗せて・・・

 

そして

押し付けがましくなく

さり気なさを演出し・・・

 

 

サラッと心をすこぶる

温めた後

 

優しさの余韻だけを

残してゆく・・・

 

 

 

 

極上の

セラピストやないか!!!!

 

 

 

 

この方自身は

すぐ子供を授かった人なんだけど

 

 

実は

 

息子さん夫婦が

 

10年以上不妊治療して

いたらしいんだよね。

 

 

 

何年か前に

ようやくようやく

 

赤ちゃんを授かったって言う

背景があるんだ。

 

 

 

 

そういうのもあって

 

そんなに親しくない

私のことも

 

こんな風に

気にかけてくれてさ・・・・。

 

 

そして見て??

 

このベストな回答よ。

 

 

 

 

小さい事なのに

それだけで

私の胸は晴れやかよ。

 

 

 

 

\オハナサイタァ/

 

 

 

 

 

しかもこの人さ

すごいおしゃべり好きで

 

結構いろんな事

みんなの前で暴露ってるんだけど

 

 

この話題に関しては

二人きりの時にしか

出してこないんだ。

 

 

 

 

そういうわきまえ方が

しっかりしてて

 

本当素敵な人だなって思った。

 

 

(変な偏見だけど

地域に根付いてる系の

おばちゃんて口軽いイメージ)

 

 

 

 

 

なんか

本当ちょっとした事なのに

 

その日一日

ずっと心が明るかったよ。

 

 

\オハナタクサンサイタァ/

 

 

 

 

 

はぁ〜〜〜〜♡

 

 

 

 

 

 

会長のおばちゃん

本当に元気をありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PS.コメントで聞かれたんだけど

ボランティア内容で

 

私がやってるのは

主に老人ホーム関係です。

 

お話ししに行くだけだったり

髪を乾かす・窓拭き

行事系の手伝い

など

その施設によって

変わります。

 

おじいちゃん

おばあちゃん

可愛いよ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

〜コメントについて〜

 

自由に掲示板の様に使ってOKです♡

返信希望の方はコメントの最後に「返」

と入れてください♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

送料込み1000円/

 

 

 

大人版
「サン宝石!?」
可愛いのにプチプラ価格で
おすすめです♡
下矢印

 

お気に入りなこのニコちゃんも
なんと100円以下