妊活の終わりにあるもの。 | 妊活7年生。不妊脳から卒業します!

妊活7年生。不妊脳から卒業します!

結婚してから頭の中は妊活でいっぱい。気づいたら7年経っていました。
後悔の人生にしたくない!これからは、とことこん楽しんでやる!(治療は継続中)

 

妊活7年生
専業主婦ことです!


買い物、美容、節約が好きです

妊活で落ち込む事も多いですが

日々楽しく生きる為に頑張っています

インスタで妊活歴漫画書き始めました
こちらから
 

 

(更新頻度は激遅ですw)

 

 

 

こんにちわーー!!

 

どうもことです!!

 

 

 

昨日2回目の鍼灸に

行ってきたよー

 

 

(当面は週一で行くことにしたんだ)

 

 

次回の移植では

いい結果につなげたいからね!

 

 

 

 

 

でさ。今回も

全体的に診てもらったんだけど

 

やっぱり胃腸機能の低下が

まだまだ強くて出るみたい。

 

お腹もカチコチですってよ〜〜

ついでにしこりもあるらしいですよ〜〜

 

 

まぁ一週間やそこらでは

変わらないよねぇ

 

 

なんか、私あまり

気にしてなかったんだけど

 

 

変に汗かいてるみたい。

 

 

みんなの中でもいない??

 

運動とかしてないのに

 

手やお腹、胸の間とかに

汗よくかく人。

 

 

あれも体温調節とか

水分代謝がうまく働いて

ないからなんだって。

 

しかも体の気も漏れ出てるらしい。

 

気を留めておく力がなくって

 

本来保っていないといけない

気が出てきちゃうんだって。

 

気って言うのは

ようは生命力とかそれ系の事。

 

 

ただでさえ少ない上に

漏れ出てるなんて本当重症だよねww

 

しかもそれ体感ないのが怖い

\(^o^)/

 

 

 

でも鍼灸の先生は

この汗が出なくなったら

 

妊娠により近づくと思うって

言ってたから

 

お灸で少しでも整えられたら

いいなって思ってる。

 

 

 

とりあえず

生命力溢れさせたい

 

 

 

 

 

あと言われたのは

「瘀血」

 

 

 

不妊界ではたまに聞く言葉よね。

 

瘀血って

要は血の流れが悪かったり

質が悪かったりすることを言うらしい。

 

 

 

私、高温期に少し眠りが浅かったり

 

生理になると

お便が緩くなったり

 

するんだけど

 

それも私の場合

瘀血が溜まって起きてるみたいで。

 

 

瘀血を改善させる事も

必要事項みたい。

 

 

 

 

 

 

もう、体がボロボロすぎて

びっくりだよぉぉ

\(^o^)/

 

 

これじゃ卵、着床しないわけだわ。

 

 

 

と、言う事で

ボロボロ体を改善すべく

 

お灸の宿題も一つ増えました。

 

 

 

 

 

 

くるぶしの骨の横にある黒点。

 

(足首にあるのは

三陰交だよ。)

 

くるぶしのところにあるのは

「太渓 (たいけい)」

っていうツボで

 

先生は生命力のツボって

言ってたよ。

 

 

なんせ私生命力、

ダダ漏れだからねww

 

(場所はこれが動画でわかりやすいよ↓)

 

 

ここも増えたから

 

前回の場所と合わせて

 

全部で7箇所。

✖️

1日2回。

 

何だろう・・・

重症感がすごいw

 

 

でも鍼灸に通えて

これで体がよりよく変わるかもって言う

期待もすごい。

 

 

でもあんまり

期待しすぎるのも怖いよね。

 

 

何事もほどほどだにだよね。

 

 

あと、私さ、鍼灸と一緒に

漢方も始める予定なの。

(それもまた後日話聞いてほしい!)

 

 

 

 

あんまりにも体ボロボロだから

もう、治療どころじゃないわ!!

 

って今更思えてw

 

本当今更w

 

 

 

もう、移植1回したと思って

そのお金で

ガツっと鍼灸と漢方で

攻めてみようと思って。

 

 

もちろん様子見ながらだけど

もう少し生命力温存してからの方が

 

きっと赤ちゃんにも

私にも調子いいのかなと。

 

 

休むの怖いけどね( ;  ; )

めちゃくちゃ怖いけどね( ;  ; )

 

 

 

 

最近私の周りで、

 

ずっと妊娠できなかった同じような子が

 

何人かパタパタと妊娠してて

 

 

 

正直焦りはめちゃくちゃあるし

 

泣きたくなるような気持ちも

もちろんめっちゃ感じてて

 

そんな中お休みするの

すごく不安だけど

 

 

このまま同じ事を繰り返す方が

自分には恐怖で。

 

 

お金かかって

マージでしんどいけど

今しか挑戦できない事だから

可能性があるなら

 

それを頑張りたい。

 

 

 

どんな形であれ

この私の妊活生活が終わった

その時に残るものが

 

出来るだけ

達成感であってほしい

と切に思ってる。

 

 

そのために

今できることを

ただひたすら頑張るのみ。

 

 

 

はぁーーーー・・・

 

 

・・・私ってまじで健気。

 

(↑www)

 

 

 

 

じゃ、またねーー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ばいび〜〜〜〜!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

SNSで人気の

ライスフォース
年末年始企画で
オマケがすごいことになってるよ!!
期間中初回セットを購入した人
限定で
スチームナノケアや
美容導入器
などの豪華美容家電が
当たるチャンスがあり
しかも
 
普段のセットプラス
6000円相当
エイジングケアクリーム
目元・口元ケアシート
(20枚)
もついてくるらしいよ!!
これだけでもと取れるww
 
 
1月17日までの
数量限定キャンペーンだから
欲しかった方は急いでねー!
 
\83%OFF/
21500円→3500円
ライスフォース