令和5年度作品展 | 古石場琴平町会立 琴平学園

古石場琴平町会立 琴平学園

昭和28年9月に設立され日本では珍しい町会立の学園です。(※法的には幼稚園類似施設と位置づけされています。)
3年保育を基本とし琴平祭り・運動会・お遊戯会・作品展など様々な行事があり保護者の皆様や町会の方々の協力の元、運営しています。
☎03-3642-3880

1年間の製作を通して様々なことを学んできた子どもたち。

今日の作品展でした!

各クラスの作品をご紹介します!!


年少さんのテーマは『レストラン』♡

天井製作『ラーメン』
染紙の器が鮮やかですね!


絵画『ホットケーキ』
絵具とボンドを混ぜたチョコソースがたっぷりのホットケーキが美味しそうですね!


絵画『クリームソーダ』
マーブリングで作ったクリームソーダ♡
シュワシュワの炭酸は喉越しが良さそうです♪


絵画『ピザ』
オリジナルピザは、はじき絵で作りました!
たっぷりのピザソースは食欲をそそります!


共同製作『看板』
ちぎり紙で看板の枠を作り、愛らしいハートを折り紙で折りました!


机上製作『お子様プレート』
シェフ一押しのメニューはお子様プレート!!
食材にもこだわり作りました!


年中さんのテーマは『季節』♡
四季があるのは日本ならではです!
季節に合わせて製作をご紹介します!

共同製作『花火』
手形、足形を使って夜空に咲く花火を作りました!
カラフルな花火は見ていて心が晴れやかになりますね!


机上製作『テントウムシ』
デカルコマニーを使ってテントウムシの模様を表現しました!


絵画『つつじ』
複雑な折り方に苦戦しながらも、丁寧におろうとする姿が見られる作品です!


後編に続く!