令和5年度作品展(後編) | 古石場琴平町会立 琴平学園

古石場琴平町会立 琴平学園

昭和28年9月に設立され日本では珍しい町会立の学園です。(※法的には幼稚園類似施設と位置づけされています。)
3年保育を基本とし琴平祭り・運動会・お遊戯会・作品展など様々な行事があり保護者の皆様や町会の方々の協力の元、運営しています。
☎03-3642-3880

写真のアップ数の関係で2部に分かれてしまいました。。


絵画『コスモス』
ふわっとしたコスモスを紙テープで表現しています!
コスモスの周りを飛び回るトンボも楽しそうですね!

絵画『ひまわり』
おひさまの光を浴びてまっすぐに伸びていくひまわり!
鮮やかな黄色はげんきをくれますね!
天井製作『雪の結晶』
ボンドで雪の結晶を形どることに苦戦しながらもキラキラの結晶ができました!


年長さんのテーマは『絵本』です!

絵画『ぞうくんのあめふりさんぽ』

川の中を散歩したいぞうくんのためにわにくん、かばくんが力を貸してくれています!


絵画『大きいツリー、小さいツリー』
クリスマスパーティーのためのツリーをストローを使って作りました!
サンタ帽をかぶり子どもたちは準備万端です!

習字『たつ』
十二支のお話をしてから干支に興味をもった子どもたち。
今年の干支を習字で書くことにしました!



共同製作『園舎と桜』机上製作『自分』
3年間の思い出が詰まったものを形にしたいと思い、制作に取り組みました!

天井製作『桜のガーランド』
切り貼りをして、つくっていきました!
桜、八重桜の組み合わせはそれぞれの自由にしています!

本来であればお休みの日でしたが、足を運んでいただきありがとうございます。
日々の保育の様子が少しでも垣間見えていましたら幸いです。

14日(水)の登園日まで、元気にお過ごしください!