12月お誕生会 | 古石場琴平町会立 琴平学園

古石場琴平町会立 琴平学園

昭和28年9月に設立され日本では珍しい町会立の学園です。(※法的には幼稚園類似施設と位置づけされています。)
3年保育を基本とし琴平祭り・運動会・お遊戯会・作品展など様々な行事があり保護者の皆様や町会の方々の協力の元、運営しています。
☎03-3642-3880

日増しに寒さが増してきましたね雪の結晶

寒さに負けず元気に登園する子どもたちですニコニコ

 

今日は12月のお誕生会でした!!

12月生まれのお友だちは、特にウキウキですルンルン

 

インタビュー中も、笑顔が溢れていたり、

一生懸命に答えを考える姿が見られました☆

 

王冠を貰い決めポーズカメラキラキラ

今回の人気ポーズはピースチョキでした!!

 

先生からの出し物は簡単手品とゲーム!!

ゲームは『カードめくり』を行いました!!!

今回は様々なクラスとの対決やお誕生会を観覧しに来てくださった

保護者の方にもご参加いただきました!!

 

それぞれのクラスは気合十分!!

スタートと共に一斉にカードをめくりに向かいます!

中には、カードを取られたくなくて、

カードを抱え込もうとする姿も見られました!!

終わるごとに、息の上がる子や

『もう疲れたぁ~アセアセ』と声をあげる子なども見られました!


 

久しぶりのカードめくりは、どのクラスも白熱!

またいつか総当り戦を行いたいと思います!!

 

2023年も残り2週間ちょっとですねびっくりマーク

お部屋では、『サンタさんに何お願いしようかなぁ~スター

『1個に決められな~いキョロキョロ』と

クリスマスプレゼントを悩む子どもたちの姿が見られますクリスマスツリー

残りの時間も体調に気をつけながら、

楽しい時間を過ごしていきたいと思いますクリスマスベル