2学期お別れ会 | 古石場琴平町会立 琴平学園

古石場琴平町会立 琴平学園

昭和28年9月に設立され日本では珍しい町会立の学園です。(※法的には幼稚園類似施設と位置づけされています。)
3年保育を基本とし琴平祭り・運動会・お遊戯会・作品展など様々な行事があり保護者の皆様や町会の方々の協力の元、運営しています。
☎03-3642-3880

2学期も明日で終わりを迎えます!!

 

今日は2学期お別れ会でした!!

みんなで2階ホールのお掃除をみんなでしました!

どんな方法で行ったかというと、ガムテープを丸めて手に装着!!

”ペタ!”

”ペタ!!”

”ペタ!!!”

”ペタ!!!!”

至る所で聞こえるお掃除の音!

簡単にできることもあり、子どもっ達もノリノリで

お掃除に参加してくれましたニコニコキラキラ

ご家庭でも、ソファーや絨毯など

出来そうなところがありましたら、

ぜひお願いしてみてくださいね!!

 

お掃除の後は、みんなでゲームをしました!

1つ目は『なべなべそこぬけ』

始めはお散歩のペアで行い、

段々と人数を増やしていきました💖

最後は全員で大きな鍋を作って挑戦星

先生たちにアドバイスを貰いながら、無事に成功チョキ

2つ目は『貨物列車』

ジャンケンをするたびに長くなっていく電車。

最後は全員が繋がり長い列車になりました新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

 

明日も笑顔で会いましょう乙女のトキメキ