2023年度クリスマスお遊戯会 | 古石場琴平町会立 琴平学園

古石場琴平町会立 琴平学園

昭和28年9月に設立され日本では珍しい町会立の学園です。(※法的には幼稚園類似施設と位置づけされています。)
3年保育を基本とし琴平祭り・運動会・お遊戯会・作品展など様々な行事があり保護者の皆様や町会の方々の協力の元、運営しています。
☎03-3642-3880

ブログの更新が遅くなり、申し訳ありませんでした。

 

昨日はクリスマスお遊戯会でした!

歌の衣装で素敵な看板をバックに!!

園長先生の挨拶後、年長さんによるキャンドルサービスから

始まりました!

厳かな雰囲気の中、舞台へ向かう子ども達。

年少さんの歌『ドロップスの歌』『うさぎ野原のクリスマス』

元気な声で歌い、うさぎの振りやお祈りの振りが

とても可愛らしかったですね!!

年中さんの歌『歌えバンバン』『小さな世界』

パワフルな曲と落ち着いた曲でどちらも違った良さが

ありましたね!!

ハーモニカ『メリーさんのひつじ』『とんぼのめがね』

年中さんから始めたハーモニカは1音1音しっかり吹いていましたね!!

年長さんの歌『Let'sGoいいことあるさ』『ハッピース・デイ』

ハーモニカ『あわてんぼうのサンタクロース』

音が揃っていてとてもきれいでしたね!!

ハンドベル『きらきら星』『ジングルベル』

静かな会場に響き渡るベルの音色はとても綺麗で癒しを

与えてくれましたね!!

合奏『ドレミの歌』

それぞれの担当する楽器の音が強く奏でられていて

聞く人の心に響きましたね!

 

年少さんの劇『ねずみの嫁入り』

運動会とは違った雰囲気のお遊戯会でしたが最後まで

役になり切り笑顔で楽しむ姿が見られました!

年中さんの劇『てぶくろ』

一人一役に挑戦する子ども達、手袋を見つけた動物を一生懸命

表現してくれました!

年長さんの劇『ピノキオの冒険』

年長さんにとって最後のお遊戯会でした。

お客さんに魅せることへの意識を忘れずに取り組んでいる姿が印象的でした。

1人1人が見る人をピノキオの世界へと連れて行ってくれましたね!!

年少さん・年中さんの終わりの言葉の後ダンスを踊りました!

年少さん・年中さんは『赤鼻のトナカイ』年長さんは『おめでとうクリスマス』

とても可愛らしいトナカイさんたちが沢山いましたね!!

年長さんは歌を歌いながら踊っていました!!

ダンスを踊った後に素敵なことが、、、

 

なんと!!!

 

サンタさんがクリスマス前にやって来てくれました!!

子どもたちの素敵なプレゼントをどうもありがとうございました!!

プレゼントを貰い、年長さんはアルバム写真用の記念撮影!!

ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。

皆様には子どもたちの姿はどう映ったでしょうか?

緊張している様子や楽しんでいる様子

終わってホッとしている様子など様々な様子だったのではないでしょうか。

お遊戯会を迎えることを心待ちにしていた子どもたち。

ぜひ、お子さんのことを『素敵だったよ!』と褒めてあげて下さい。

 

12月11日(月)は、振替休園です。

お間違えの無いようお願い致します。