秋の遠足 | 古石場琴平町会立 琴平学園

古石場琴平町会立 琴平学園

昭和28年9月に設立され日本では珍しい町会立の学園です。(※法的には幼稚園類似施設と位置づけされています。)
3年保育を基本とし琴平祭り・運動会・お遊戯会・作品展など様々な行事があり保護者の皆様や町会の方々の協力の元、運営しています。
☎03-3642-3880

今日は遠足日和でしたね晴れ

子ども達も登園時からウキウキした表情を

浮かべていましたニコニコ

トイレを済ませ、バスに乗り込みます!!

いざ!!動物園へしし座

バスの中では、みんなで朝の会をしたり、

座ったまま出来るゲームやクイズをしていきました!

 

あっという間に千葉市動物園に到着!!

午前中は全員で動物たちを見に行きました!!

モンキーゾーンに着くと、

ゴリラや様々な種類のサルたちがお出迎え🎵

手を繋いで、歩いていく子ども達!

モンキーゾーンでは、可愛い子ザルたちもたくさんいました!!

大きな声で鳴くサルたちを発見!!!!

鳴き声を真似したり、驚いたり、様々様子の子ども達です!

動物科学館では、大きなゾウの骨がゾウ

ぐる~っと回り、骨を見ながら

『しっぽ長~い!!』

『骨、大きい!!!』

『足の骨ってこれかな??』など

感じてことを言葉にする子ども達でしたスター

歩いて回っていると段々とお腹の音が聞こえてきます。

お弁当とおやつで元気をチャージお弁当

普段と違った場所で食べるお弁当は格別音符

お弁当の後は、

◎年少さん

◎年中さん、年長さん

2グループに分かれての見学!!

子ども達が気になっていたパネル!!

 

鳥類ゾーンでは、なかなか動かないハシビロコウに会いました!

・・・ですが、今日は子ども達に首を振ってくれました!!

他にも様々な大きさや色の鳥たちがたくさん!!

草原ゾーンでは、キリンやゾウ、オリックスなど

様々な大型動物たちとも出会えました!!

そして、千葉市動物園といえば、風太くん!!

今日は暑かったようで、お家の中でのんびり🎵

楽しかった遠足もあっという間に終わりを迎えようとしています。

帰りは、DVDを見ながらゆっくり帰ります!

気づいたら・・・夢の中へ・・・

今回の遠足では、

“約束を守って行動すること”

“いろいろな動物を見つけること”

“最後まで自分の足で歩くこと”を子ども達に伝えていました。

歩いてる途中、『疲れた~』『もう歩けないかも~』という声も

聞こえてきましたが、最後まで自分の足で歩き続けることが出来ました!

 

実際に動物を見て感じることもあったようで、

子どもたちなりの発見がたくさんありました💖

 

ぜひ、お子様と今日のことをお話してみてくださいね!!

 

明日は保護者の会主催の琴平バザー(10時30分~)です!!

在園児の皆さん!卒園児の皆さん!

みんなに会えることを楽しみにしていますラブラブ

 

今回のテーマは『ハロウィン🎃』

仮装も大歓迎です!!