10月お誕生会・・・と思いきや! | 古石場琴平町会立 琴平学園

古石場琴平町会立 琴平学園

昭和28年9月に設立され日本では珍しい町会立の学園です。(※法的には幼稚園類似施設と位置づけされています。)
3年保育を基本とし琴平祭り・運動会・お遊戯会・作品展など様々な行事があり保護者の皆様や町会の方々の協力の元、運営しています。
☎03-3642-3880

本日は10月のお誕生会!!!

だったのですが、琴平学園には、10月のお誕生児がいません!

ということで・・・

 

今月は特別day音符

まずは、1つの部屋に集まって先生たちの劇をみました!

 

劇は・・・!

『3びきやぎとトロル』!!!

先生たちの演技に子どもたちからは、様々な反応が!

思わず、先生たちの動きや音楽に合わせて体が動いだすお友達もいました!

終わったあとも「面白かった~!」と、お話お世界に夢中になっていた子どもたちでしたおねがい

 

そのあとは、異年齢の組に分かれて、それぞれのクラスでさらにお楽しみのゲームタイム!

歌の合わせたゲームをしたり・・・

じゃんけん列車をしたり・・・

見事勝利した先頭のお友達は、はにかみながらも素敵な笑顔を見せてくれました爆笑

 

さて、楽しいゲームが終わったら・・・

子どもたち最大のお楽しみ・・・お菓子タイムドーナツ

今日はどんなおやつかな・・・とワクワク・・・!

普段は、同じクラスではないお友達と食べるおやつ・・・

皆で食べると美味しいね!!

 

おやつが終わったら、それぞれのクラスに戻ります!

『こっちのお部屋ではこんなことしたんだよ!』と、嬉しそうに楽しそうに、お友達に報告する子どもたちでしたハート

 

_______________

 

子どもたちの園生活が実りあるものとなるようにと、先日の運動会で使用していた音響アンプを含め、その他数点のものを近隣の方より、ご寄付をいただきました。

子どもたちの充実した園生活のため、大切に活用させていただきたいと思います。

 

本当に、ありがとうございました。