苦しいよぉ(泣) | kotodamaの心理カウンセラーのブログ

kotodamaの心理カウンセラーのブログ

子どもの心理カウンセリングルーム「kotodama」の心理カウンセラーのブログです。

心サポートセンターKotodamaです。また、8ヶ月の乳児が亡くなってしまいました。ネグレクト(育児放棄)床ずれ出来るってどういうことよメラメラ連日だよね。幼児虐待、ネグレクトの話題。


みなさん、子供が失禁するまで殴られるって、想像してみて!

実際に表に出てないだけで、今この瞬間でも、起きてるんですよ。児童相談所で引き取られている子は、まだいいのです。誰にも気づいてもらえない、そんな子供たちがたくさんいます。


動物でも怖くて失禁する、痛くて失禁するとあります。


その行為そのものは、人間じゃない!!ふざけんな!!!そんな想いです


私は、なぜそんな行為が出来るのかそこにフォーカスします。「何があったんだろう?」その人の成育歴、周りの環境。


母親は必死な想いで出産するわけで、誰しもがその瞬間は我が子を愛しく感じるはず、私はそう信じたい。その後の変化ですよね!?


人間の本能である安心安全じゃないから?!その子の存在が、母親をおびやかすから?!母親より女に走るから?!


いつも犠牲になるのは、子供たち


お母さん!!一人で考え込まないで相談する場所、人を見つけて!


私は子供を救いたいと同時にお母さんも、楽にしてあげたい。笑っていて欲しい!!心に余裕が無いと子育てに影響する。


その為に心サポートセンターKotodamaがあるのです。読者の方の周りで、気になる方がいたら話してみて下さい。必ず方向性出していきますから。


🌸🌸🌸🌸🌸

「子供とお母さんに笑顔をお届けする」

心サポートセンターKotodama

http://kotodama.link/


代表 大崎 清美