「今やいじめにあってるのは、子供だけじゃない!!」(怖) | kotodamaの心理カウンセラーのブログ

kotodamaの心理カウンセラーのブログ

子どもの心理カウンセリングルーム「kotodama」の心理カウンセラーのブログです。

心サポートセンターKotodamaです。


「いじめっこ」今や子供の世界でなく、お母さんの間にもいるんですよ叫び

これが大人だけに、たちが悪い!!SNSを使い、ライン飛ばし、既読スルーは勿論、面と向かってもやりたい放題。


「ママ友地獄の実態」


○○ちゃんのママでなく、ラインストーン入りの名刺、裏にはご主人の職業、ママが集まる会には、ここぞとばかりブランドの嵐☆彡自分が気に入らないママは、省く目ボスママがいるんですね!?そこにくっつく、イエスマンママドクロ


女の世界は、幾つになってねたみ、やっかみがあるのかなぁ?!昨日の井戸端会議もそうだけど、なぜか女は徒党を組みたがり、新しい人に違った意味で興味を示すんだよね?!


ご主人の仕事は?戸建て?マンション?間取りは?学歴は?車は?何してたの?まあ根掘り葉掘り、聴きたがる。(体験談)


自分を優位に置きたいのかなぁ!?人は安心安全の場を求めるので(;´д`)トホホ


実際言われた言葉。「悔しいのと羨ましい」んですってガーン


私は、NLPを実践しているので相手をそのまま受け入れるスキルを持っているが、大半の人は相手の一挙手一投足に反応する。


ある程度の年齢になると、初めての事が少なくなる上で、私は妙に新鮮と言うか、「女ってめんどい」ってつくづく感じました。いい体験をさせてもらったなと、いたってプラス思考で見ています。今まで幸いなことに、そんな境遇に置かれたことが無かったので、少しの間、神様が体験させてくれたのかも?!


精神的に気弱なママは、いじめの対象になるか取り込まれてしまうかかな?!と想ったりもしました。(怖い)


少子化も進み、地方から出てきているママだと、誰に相談していいのかだよね!ストレスでそのイライラが子供に向くのが私は、心配出し困る。


価値観が近い人を、見つけるのが大変。子育ての間は特にそうだね。初めてのママならなおの事!


手前みそだが、そんなママたちの憩いの場を提供しているのが、

心サポートセンターKotodama。


子育てや、教育問題、お母さん自身の心の問題。何でも話に来てほしい。私は、その先にある子供に及ぼす影響を、どうしても仕事がら考えてしまう。

お母さんが笑顔なら子供も笑顔でいられる。


貯めないで、言葉を吐きに来てほしい!!ママ友地獄に陥っている人!!


興味のある方は下記まで


🌸🌸🌸🌸🌸


[子供とお母さんに笑顔をお届けする]

心サポートセンターKotodama

http://kotodama.link/


代表  大崎 清美