ありがたい! | kotodamaの心理カウンセラーのブログ

kotodamaの心理カウンセラーのブログ

子どもの心理カウンセリングルーム「kotodama」の心理カウンセラーのブログです。

心サポートセンターKotodamaです。


2月1日より、私の会社で始めた新サービス。


「お母さんを褒めてあげるサービス」{ママ褒めサロン}


たくさんのメディアで取り上げて頂いているのと、このサービスに関わってくれた人々、デジタルラボの嵜本さん、紹介してくださったライブクリエイトの小山さん、すぐにHPを更新してくれた起ち上げの時からの、クリエーターさん、私のオフィスの入っている管理会社のHPにも掲載してくれたアステリVIPのスタッフの方々、アイディアを教えてくれるGさん。応援してくれている友人。最後に私のメンターであるサンタさん。


そして、FBでシェアしてくれた本間ママや「いいね」を押してくれた、仲間や知り合い、の知り合い(笑)、アメブロを読んでくれている読者の方の反応。ほんとに少しずつだけど、私の想いに賛同してくれてアクセス数が増えているのが何より嬉しいし、ありがたい。ほんとに感謝してます。


毎日のように、就学前の子供から高校生、そして必ず保護者も一緒に接している私は、この子たちが明るく元気に育っていってくれることを、ただひたすら願ってやまないのですよ。


子供の後ろには必ず保護者がいて、特にお母さんが頑張っている姿を長年見てきて、子供はお母さんが、元気で笑顔で心からの愛情を注いでいて、子供がその愛情を感じ受け取ることが出来ているのなら、それなりには育っていきます。


子供でなく、元のお母さんなのですよ。だからこそ、日ごろの頑張りや不安や本音を話し、褒めてあげたい、認めてあげたい!ただそれだけなの。お母さんが笑顔なら子供も笑顔になれる、子供を救うためにまずお母さん。子供たちのことを考えると、セットで必ずお母さんがいるので、少し背負っている荷物や、自分自身でも気が付いていない部分を言葉を吐くだけでも、楽になるので子供と自分のために話に来てほしい。


おかあさん!!待ってまあす。



ではまた👋