先日、愛知県の歯科クリニックに、
パンフレット制作のための撮影に行ってきたのですが、
その時に感じたことがあります。
繁盛している会社や店舗には共通点がある!
クリエイター目線で感じることなんですが、
それは、
繁盛している会社や店舗のスタッフの皆さんが、
撮影に超協力的
なんですよ。
これはどういう事かと言いますと、
撮影の意味や重要性が、経営者からスタッフへ
ちゃんと伝わっている。
スタッフ教育が行き届いている。
つまり、社内のコミュニケーションが
円滑に行われているということです。
そうでない会社や店舗の場合、
写ること自体、拒否されたりします。
こういう会社や店舗は、
だいたいスタッフの定着率も
低い傾向にあります。
その会社が繁盛しているかどうかは、
社内に入った瞬間から
分かってしまうものです。
ソウルプロダクツ代表
中野 貴史
●書籍「口ベタなあなたを救う しゃべる名刺」 http://amzn.to/f2OdYu
●無料メルマガ→ http://kotodama-m.com/magazine/index.html
●ツイッター→ https://twitter.com/kotodamam
●Facebook→ http://www.facebook.com/kotodama.m
●mixiネーム 言霊マーケッター
オフィシャルサイト→ http://kotodama-m.com