SNSブームだからこそ注目されているツール | 不況に負けない、値引きしない、強い自立型フリーランスになる 「フリーランス生き残り術」

不況に負けない、値引きしない、強い自立型フリーランスになる 「フリーランス生き残り術」

好きな仕事で、自分らしい独自のやり方で、お客様に喜んでいただきながら自分も楽しむビジネス環境を作って継続し続けることに挑戦しませんか?


今日は日経新聞のライターさんに取材を受けました。

5月の日経プラスワンに、セカンド名刺の作り方的なコラムで

ちょろっと紹介されるようです。


その際にお話ししたのですが、

今はSNSの大ブーム。


特に映画の影響からか、Facebookが凄い勢いで伸びていることは

ユーザーの一人として感じます。

※毎日10~20人の友達申請が自然に来てます。


そんなSNSですが、使いこなしている方に数人聞いたところ、

結局SNS内でコミュニケーションが盛り上がっているのは

リアルでの交流がある人同士の場合が多いそうです。


実際、僕もそうなってます。



ということは、リアルの出会いのファーストインプレッションを決める

「名刺」というツールの役割が増しているということです。


紙媒体はネットツールの入り口になるからです。




また昨日は、実力、人脈共に一流の某コンサルタントと話しましたが

彼によると、集客のターゲット層次第では


ニュースレターが最も費用対効果が高いそうです。



ネット無しでは考えられない昨今のビジネスシーンですが

逆に紙媒体も価値が変化しながらも、


その重要性を増しています。



つまり、紙媒体系のクリエイターも、


実はチャンスが転がっているということです。



ただし、条件あり!

自分で結果を出していないものを

売ってはいけません。




クリエイター自身が、その紙媒体を使いこなしている必要があります。


それが全体条件であり、


最低条件です。




ソウルプロダクツ代表
中野 貴史


●書籍「口ベタなあなたを救う しゃべる名刺」 http://amzn.to/f2OdYu
●無料メルマガ→ http://kotodama-m.com/magazine/index.html
●ツイッター→ https://twitter.com/kotodamam
●Facebook→ http://www.facebook.com/kotodama.m
●mixiネーム 言霊マーケッター

オフィシャルサイト→ http://kotodama-m.com