仕事が激減する年齢は何歳? | 不況に負けない、値引きしない、強い自立型フリーランスになる 「フリーランス生き残り術」

不況に負けない、値引きしない、強い自立型フリーランスになる 「フリーランス生き残り術」

好きな仕事で、自分らしい独自のやり方で、お客様に喜んでいただきながら自分も楽しむビジネス環境を作って継続し続けることに挑戦しませんか?

毎度どうも。

言霊マーケッターの中野です。

ところでクリエイターには賞味期限があることをご存じでしょうか?

もちろんこれは、クリエイターに限った話ではありませんが、

同じ立ち位置に留まっていても、その地位を維持できないという話です。


まず、メジャーな存在になっている人には共通点があります。


一つは、20代で著名な章を受賞して、名声を高めてブランディング
している人のパターン。


もう一つは、20代で著名な人に師事して修行に耐え、
将来的に師匠の人脈を活用して這い上がるパターン。


ほとんどこの二つです。


つまり・・・

メジャーになる人は、20代ですでに仕込みを終えている
ということです。

もちろん例外もありますが、ほとんどがこのパターンです。


では、30過ぎたらチャンスは無いのか・・・?


もちろんそんな事はありません。


ただし、同じやり方では無理です。


重要なのは、各年代に求められている価値の意味を

自ら把握し、求められる価値を提供できる自分を

創りあげるということです。


最低条件として、


20代ではプロとしての最低条件での知識と技術を取得。

30代では実績と経験

40代ではマネジメントと仕事を作り出す能力が必要です。


各年代で、これらの価値が無いと・・・


突然仕事が来なくなります。


この話題についての詳細は


このセミナーでお話しします。


是非、来てくださいな。





不況に負けない、値引きしない、
強い自立型クリエイターになる
「クリエイター生き残り術」セミナー

http://goo.gl/n1cDC



ソウルプロダクツ代表
中野 貴史


●書籍「口ベタなあなたを救う しゃべる名刺」 http://amzn.to/f2OdYu
●無料メルマガ→ http://kotodama-m.com/magazine/index.html
●ツイッター→ https://twitter.com/kotodamam
●Facebook→ http://www.facebook.com/kotodama.m
●mixiネーム 言霊マーケッター

オフィシャルサイト→ http://kotodama-m.com