愛おしい大阪のおばちゃん | 石本幸四郎 OfficialBlog「そのまんまでうまくいく〜5%のキセキ〜」

石本幸四郎 OfficialBlog「そのまんまでうまくいく〜5%のキセキ〜」

職業=石本幸四郎。視野5%の世界を生きながら直感と笑いを大切にし、言葉や漫画、過酷なマラソンへの挑戦など、ワクワクすることで世界観を表現するアーティスト。人生こそアートだ。

10年ぐらい前に生まれたキャラクター。

それが大阪のおばちゃんです。



当時は関西弁のメッセージと共に、くるくるパーマでヒョウ柄を着たおばちゃんを描いて、「大阪のおばちゃんセラピー」という名前で作品を毎日アップしてました。

絵を描くのは苦手だったんですが

「下手なまま描こう」

と決めてスタート。

気づけば700作品以上描き、ファンもたくさんいました。

ここ6年ぐらいはお休みしていたんですが、実はずっと気になってて。

いつかまた大阪のおばちゃんに活躍の場を用意したいなーって。

家に作品があるんですが、たまに見ると愛おしくてたまらない。

そんなおばちゃんが今回、ドリップバッグのコーヒーとして復活しました!

母の日プレゼント用なんですが、日めくり式で取り出すまでどんなおばちゃんが出るのかわからない。

毎日言葉とちょっと笑える大阪のおばちゃんが出てくる。

癒しには笑いって絶対欠かせないと思うんです。

きっとこれをプレゼントしてもらったお母さんは、15日間でかなり癒されるはず。

お母さんの元にプレゼントされていくのが、今からめちゃくちゃ楽しみです!

詳細とご購入はこちらからごうぞ!

◼️母の日 日めくり珈琲ギフト受付中◼️

https://uchucoffee2021.wixsite.com/toya/mothersday