石本幸四郎 OfficialBlog「そのまんまでうまくいく〜5%のキセキ〜」

石本幸四郎 OfficialBlog「そのまんまでうまくいく〜5%のキセキ〜」

職業=石本幸四郎。視野5%の世界を生きながら直感と笑いを大切にし、言葉や漫画、過酷なマラソンへの挑戦など、ワクワクすることで世界観を表現するアーティスト。人生こそアートだ。







【みんな資産家】


今日も砂漠マラソンに向けてウォーキング。


途中、吹雪いて「THE雪国」って感じでした。


歩きながら


「過酷な砂漠マラソンに挑戦したことって、ある意味資産やなー」


と思ったんです。


経験資産。


そう思うと過去の体験全てが資産です。


うまくいったことも、うまくいかなかったことも、ぜーんぶ資産。


「え?だったらいきている人みんなが資産家やん!!」


株や不動産などの金融資産は価値が減ることもありますが、経験資産は生きている限り、増える一方。


経験を重ねた分だけ、資産は増える。


みんな本当は、大資産家なんです。


「私なんて普通に生きてきたし・・÷」


そう思う人もいるかもしれません。


でも今までまで生きてきた中に、山ほど資産が隠れています。


あとはそれに気づくだけ。


その経験が誰かを笑顔にしたり、勇気を与えたり、元気にしたりします。


お金にすることもできます。


そう思うと.、もう無限の資産を持っている気持ちになり、いい気分になります。


そしてもっともっと色々な体験、経験をしていきたいと思いました。


だからゴビ砂漠マラソンも楽しみです!!


夫婦挑戦企画も再開したので、ぜひ応援よろしくお願いします!


詳しくは下記のインフォメーションにて♩




<石本幸四郎info>


◼️ オンライン石本家5期・水曜夜(3/20スタート)◼️


https://ishimotofufu.wixsite.com/toya/online


◼️3/10焙煎「うお座新月コーヒー」◼️


https://uchucoffee2021.wixsite.com/toya/newmoon


◼️「いますぐハッピーになる本」のご購入はこちらから!◼️


https://www.tanewomakuhito1.com/ahobook1


◼️ 夫婦で挑戦!コーヒー豆500袋応援マラソン お申し込みはこちら◼️


https://ishimotofufu.wixsite.com/toya/ishimotofufucoffee







羊蹄山の湧水を汲んできて作ったカフェオレと、あっこが焼いてくれたショコラマフィン。


あーーーたまらん♩


朝日を浴びながら、幸せがあふれてくる。


そして理由もなく、いい流れがきている感じがして、にやけてしまう(笑)


幸せになることは目的ではなく、まず「幸せがベース」ですね。


今、幸せを感じて生きることが、その先の想像を超えた世界につながっていきます。


今日も幸せ感じて生きていきましょう♩


幸せを感じて生きたい方は、ぜひ「いますぐハッピーになる本」を熟読して実践してくださいね♩


本は下記のインフォメーションから購入できます♩


<石本幸四郎info>


◼️ オンライン石本家5期・水曜夜(3/20スタート)◼️


https://ishimotofufu.wixsite.com/toya/online


◼️3/10焙煎「うお座新月コーヒー」◼️


https://uchucoffee2021.wixsite.com/toya/newmoon


◼️「いますぐハッピーになる本」のご購入はこちらから!◼️


https://www.tanewomakuhito1.com/ahobook1


◼️ 夫婦で挑戦!コーヒー豆500袋応援マラソン お申し込みはこちら◼️


https://ishimotofufu.wixsite.com/toya/ishimotofufucoffee







オンライン石本家5期・水曜夜、定員まであと3名になりました♩


ふと思いついて始めたオンライン石本家。


石本家のリビングでくつろぎながら、ありのままの自分に戻っていくような場になればいいなー。


そんな思いで始めたのですが、僕ら夫婦の想像を超えた参加者さんの変化にびっくり。


そしてもうね、1人ひとりが本当に愛おしくて、キラキラに見えてくる。


ありのままの自分をさらしてくれるのが本当に素晴らしくて、毎回感動しています。


なんでも話せる場があるだけで、みんな勝手にゆるんで本来の自分に戻っていく。


5期はどんな人と、どんな幸せな時間が味わえるかなー♩


今から楽しみです!


詳細とお申し込みは下記のインフォメーションをご覧ください。



<石本幸四郎info>


◼️ オンライン石本家5期・水曜夜(3/20スタート)◼️


https://ishimotofufu.wixsite.com/toya/online


◼️3/10焙煎「うお座新月コーヒー」◼️


https://uchucoffee2021.wixsite.com/toya/newmoon


◼️「いますぐハッピーになる本」のご購入はこちらから!◼️


https://www.tanewomakuhito1.com/ahobook1


◼️ 夫婦で挑戦!コーヒー豆500袋応援マラソン お申し込みはこちら◼️


https://ishimotofufu.wixsite.com/toya/ishimotofufucoffee





朝からこうちゃんがパンケーキを差し入れしてくれたーーー♩


あーーーめちゃくちゃうれしい!!!


幸せやーーー♩


また豊かさが流れ込んできました♩


ありがたいなー♩


「いますぐハッピーになる本」を実践しているおかげだな♩


書いた本人が言うのもなんですが、本を実践したらじわじわいいことが舞い込んできますよ♩


昨日の時点で2322冊!


◼️「いますぐハッピーになる本」のご購入はこちらから!


https://www.tanewomakuhito1.com/ahobook1

暴走した思考はいつも

「役に立つこと」
「成長できること」
「利益が出ること」
「変化すること」
「良くすること」

などを自分にさせようとしてきます。

この思考にどれだけ振り回されてきたことか・・・。

無駄なこと、何の役にも立たないこと、くだらないことができない。

ぼーっと過ごすこともできない。

いつも思考が

「今のままじゃダメだぞ〜」
「変われよ〜」
「利益になることだけやれよ〜.」

と、うるさい。

だからいつも何かやらなきゃと、内心焦っている状態。

残念ながら、そんな状態で行動しても、思うような結果はまず出ない。

むしろ状況はますまず悪くなったりする。

僕はこうして心も体も壊してきたわけです。

大事なことは、段ボールに入ってみることです。




そう、あっこのように(笑)

入りたいから入る。

このシンプルな生き方こそ、天の応援を受け取る生き方です。

暴走した思考に従うのは、自分の計算で作る世界。

湧いてきたものに従うのは、天の計算が作る世界。

僕はこの

「天の計算が作る世界」

に魅了されているんです。

「いますぐハッピーになる本」も、そこをど真ん中で伝えています。

コーヒーも、ホッとする日常をお届けして、そこに向かうためです。

オンライン石本家も、みんなでそこに向かうオンラインサロンです。

天の計算で生きる仲間、募集中です♩

3/20の春分の日スタートのオンライン石本家5期水曜夜の部は、あと4名になりました♩

詳しくは下記のインフォメーションをチェックしてください。

<石本幸四郎info>

◼️ オンライン石本家5期・水曜夜(3/20スタート)◼️

https://ishimotofufu.wixsite.com/toya/online

◼️3/10焙煎「うお座新月コーヒー」

https://uchucoffee2021.wixsite.com/toya/newmoon

◼️「いますぐハッピーになる本」のご購入はこちらから!

https://www.tanewomakuhito1.com/ahobook1

◼️ 夫婦で挑戦!コーヒー豆500袋応援マラソン お申し込みはこちら

https://ishimotofufu.wixsite.com/toya/ishimotofufucoffee






幸せとお金について、25年近く悩んできました。


どうすれば幸せに自分らしく生きられるのか。


どうすれば幸せにお金と付き合えるのか。


悩みまくり、何度も失敗しながら、探究してきました。


そんな僕の昔からの夢は


「幸せとお金について伝えられる人になる」こと。


そしてなんとなくそれは今かもしれないと思い、新しくThreadsを始めて、「幸せとお金」について発信し始めました。


自分としてはなんともドキドキする挑戦。


でも、なんかちゃんと自分の内から湧いてきてくれる。


自分の望みを叶える一歩を踏み出しました。


もし興味があれば、Threadsをフォローしてくださいね♩


https://www.threads.net/@koshiro5460star





幸せは大きく分けて2通りあると思います。


じわーっと沸く幸せと、刺激的な喜びが湧いた時の幸せ。


僕は後者の幸せをずーーーっと追い求めてきました。


だからでっかいことを夢見て、人からすごいと言われるような自分を目指してきました。


なぜなら・・・


 

 

 

日常に幸せを感じていなかったから。


ダメな自分、ダメな現実だと思っていました。


だからそれを一発逆転できそうな結果を求めて、心も体もボロボロにしながら頑張ってきました。


何か大きなことを達成した時、一時的に幸せはあふれました。


だけどすぐに不幸せモードになる。


だって日常が不幸せだから。


夢や大きな望みを持つことは大切だと思います。


でも日常が不幸せだったら意味がない。


だって僕たちが感じたいのは


「幸せ」


だから。


ようやくそれに気づけたのが、ほんの2〜3年前。


そこから「ある」に目を向け、不足感から解放されていき、今の自分、過去の自分、今ここ、そして過去を1つひとつ肯定していきました。


今、ようやく日常に、じわーーーーっと幸せが湧くようになりました。


するといろいろなことがよりよくなってきました。


大切なことは、今ここで幸せになること。


じわーーーーっと幸せがあふれる日常にしていきたいですね。


そんな毎日にしたい人はぜひ、「るいますぐハッピーになる本」を手に取ってみてください♩


現在2320冊!!


18000冊完売目指してどんどん広めていきます!!


みなさんもぜひ力を貸してください!


感想をいただけるとすごいパワーいただけますので、ぜひお待ちしています!!



『いますぐハッピーになる本〜ハッピーこうちゃんが教えてくれた「他力」が働く生き方〜』 のご購入はこちらから!


https://www.tanewomakuhito1.com/ahobook1


(1冊ご購入ごとに100円を、NPO法人HAPPY NEW EARTHの能登地震緊急支援活動・TOMONI(共に)の活動資金に使わせていただきます)


<本のご感想受付フォーム>

https://ssl.form-mailer.jp/fms/f0cc27b1805108






オンライン石本家5期・水曜夜の募集が始まりました♩


早いものでオンライン石本家をスタートさせてもう1年。


参加者さんと共に作り上げる温かい場は、みんなの心をほぐし、その人がその人らしく花咲いていくような場になっています。


僕ら夫婦が想像していた以上の場になりました。


みなさんの変化がものすごい!!


語らいながら、笑いながら、時には涙を流しながら、自然に変わっていくオンライン石本家。


3/20の春分から5期がスタートします♩


ご縁のある方、石本家でお待ちしております♩


https://ishimotofufu.wixsite.com/toya/online





アイロンをかけてシャキッとしたシャツを着たい。


だけどアイロンをかけるのは面倒くさい。


こういう心の内のせめぎ合いってあると思うんです。


でもこの「面倒くさい」が、人生の扉を開く鍵。


自分の声を聞くとか、自分に優しくするとか、そういう観点からすると、「面倒くさい」も自分の声であり、望みであると思いがち。


だけど本当の望みは


「アイロンがかかったシャツを着て心地よく過ごしたい」


の方です。


この望みを叶えてあげることが


「自分に優しい」


ことだと思うんです。


今まで何度、この「面倒くさいトラップ」に引っかかってきたことか!(笑)


そしてこの「本当の望み」を叶えてあげることが、自分を満たし、いい流れになっていく鍵です。


だから僕は今日も、アイロンをかけるのだー!(笑)


【いい流れは「面倒くさい」の顔してやってくる】


面倒くさいと思って、先延ばしにしてきたことを今日やってあげよう。


それが自分を大切にすること。


それが自分に優しくすること。


それが自分を喜ばせること。


日々の小さな望みを叶えていくことが、大きな望みを叶える道になります。


それを天然でやっているのが、ハッピーこうちゃんです♩


「いますぐハッピーになる本」で、こうちゃんのハッピーエッセンスをぜひ受け取ってくださいね♩


目指せ18000冊完売!!


ただいま2318冊!!


よろしくお願いします!!



『いますぐハッピーになる本〜ハッピーこうちゃんが教えてくれた「他力」が働く生き方〜』 のご購入はこちらから!


https://www.tanewomakuhito1.com/ahobook1


(1冊ご購入ごとに100円を、NPO法人HAPPY NEW EARTHの能登地震緊急支援活動・TOMONI(共に)の活動資金に使わせていただきます)


<本のご感想受付フォーム>

https://ssl.form-mailer.jp/fms/f0cc27b1805108



(昨日のドライブで出会った、ニセコあたりの景色です♩)




今月に入ってから、暇があるたびに


「よっしゃーーーーー!」


と、歓喜のガッツポーズをしています。


形だけじゃなくて、歓喜になる感覚を味わうんです。


コーヒーのご注文が入ったら


「よっしゃーーーーー♩」


と喜ぶ。


振り込みがあっても


「よっしゃーーーーー♩また豊かさが流れ込んできたーーー♩」


と喜ぶ。


歓喜の感覚の時間を日常に増やし始めました。


するとね、本当にその後に歓喜する現実が現れるんです!


そしてまた歓喜する。


さらにその上の喜び方を見つけてしまいました。


それは


 

「えーーーー♩マジ!?え?ほんまにええの!?うれしいーーーーー♩♩♩」


と全力で歓喜するんです。


こんなすごいことが起こるなんて、生きててよかったーーー♩っていう感覚を味わう。


するとね、すごいことが起こりました。


「いますぐハッピーになる本」を100冊買ってくれる人が現れた!!!


しかも2人も!!!


そしてまた、大歓喜♩


この「感覚を先取りする」ことのすごさを、今月は体感させてもらってます。


感覚が先。


その味わった感覚に合った現実が、その先で現れる。


どうすれば感覚が動くのかは人それぞれなので、ぜひみなさんも自分の感覚が動くものを探して、実践してみてください。


これ、本当にすごいですから♩


でもこれを天然で日常的にやっているのが、ハッピーこうちゃんなんですよねー!


いつも幸せ感じて、豊かさ感じて、感謝を感じて喜ぶ。


だからこうちゃんはいつもハッピーでミラクルなんです!


この宇宙の法則を天然でやっているのが素晴らしい♩


ぜひ本でこうちゃんの生き方やあり方にも触れてみてくださいね♩


現時点で2317冊!


18000冊まで毎日近づいてます♩


『いますぐハッピーになる本〜ハッピーこうちゃんが教えてくれた「他力」が働く生き方〜』 のご購入はこちらから!


https://www.tanewomakuhito1.com/ahobook1


(1冊ご購入ごとに100円を、NPO法人HAPPY NEW EARTHの能登地震緊急支援活動・TOMONI(共に)の活動資金に使わせていただきます)


<本のご感想受付フォーム>

https://ssl.form-mailer.jp/fms/f0cc27b1805108