伏線回収する | 石本幸四郎 OfficialBlog「そのまんまでうまくいく〜5%のキセキ〜」

石本幸四郎 OfficialBlog「そのまんまでうまくいく〜5%のキセキ〜」

職業=石本幸四郎。視野5%の世界を生きながら直感と笑いを大切にし、言葉や漫画、過酷なマラソンへの挑戦など、ワクワクすることで世界観を表現するアーティスト。人生こそアートだ。





今日も朝からコーヒーとチーズトーストで幸せでした♩


先日誕生日に「the money〜幸せなお金の方程式」というタイトルでオンライントークライブをさせてもらいました。


その中で


「僕らは伏線回収をしながら生きている」


という話をさせていただきました。


面白いドラマや映画、マンガにつきものの「伏線回収」。


つまり、そのストーリーの最初の方の場面が、実は後半に大どんでん返しを起こす重要な場面だったとわかったりするやつです。


僕は自分の人生でこの伏線回収をするたびに、パーンと人生の次元が変わってきました。


たとえば過去、自分らしく生きられず悩んできました。


何度も人生に嫌気がさして、何度終わりにしたいと思ったことか。


そんな過去を僕はどこかで


「苦しかった過去」

「ダメな過去」

「良くない過去」


と思い込んできました。


ある日、今の自分があるのは、あの過去があったからだと、ハッと気づいた時がありました。


幸せに自分らしく生きることを実践し、発信し、講演会をなんかをしている僕。


そしてたくさんの方に感謝されている。


それは紛れもなく過去に悩み苦しんできた僕がいたからこそ、幸せに自分らしく生きることと真剣に向き合い、深めることができた。


消したいと思っていた過去が、実は欠かせない過去だった。


それに気づいて


「あの自分でよかったんだ・・・」


と深く感じた時、何かパーンと音が鳴ったかのように、現実が変わりました。


そして伏線回収すればするほど、人生というドラマは面白くなっていきます。


もし人生がつまらないなら、ぜひ過去を振り返って欲しいなあと思います。


うれしかったことや楽しかったことはもちろんなのですが、悩んできたことや嫌だったこと、否定してきた過去を見てあげてください。


きっと今ある幸せや出会い、仕事、環境、成長した自分などにつながっています。


そしてもし今、悩んでいたり苦しんでいるならば、それが必ず素敵な未来につながっています。


だから


「これがどんな素敵な未来につながっているんだろうなー♩」


と面白がれたら最高ですね。


絶対に未来で伏線回収できますから、安心してください。


そのためにぜひ


「こうだったら最高だなー」


という望みを持って、そうなった時の感覚を味わってみてくださいね。


そして天に帰る時


「この人生ドラマ、めっちゃ面白かったなー♩」


と思えたら最高ですね♩


今日も人生ドラマを楽しみましょう!


さて、「みんなで能登に「ほっ」を届けよう企画」は、たくさんの方からお申し込みをいただき、ただいま850杯のコーヒーを能登に届けることができます!


すごいー!!


締切は4月30日です!


ぜひシェアなどでもご協力ください。


詳細とお申し込みは下記のリンクよりどうぞ♩



<石本幸四郎info>


◼️みんなで能登に「ほっ」を届けよう企画◼️


https://uchucoffee2021.wixsite.com/toya/noto


◼️母の日 日めくり珈琲ギフト受付中◼️


https://uchucoffee2021.wixsite.com/toya/mothersday


◼️「いますぐハッピーになる本」のご購入はこちらから!◼️


https://www.tanewomakuhito1.com/ahobook1


◼️ 夫婦で挑戦!コーヒー豆500袋応援マラソン お申し込みはこちら◼️


https://ishimotofufu.wixsite.com/toya/ishimotofufucoffee


◼️5/8焙煎「さ おうし座新月コーヒー」受付中◼️


https://uchucoffee2021.wixsite.com/toya/newmoon