おっかねぇ〜 | 石本幸四郎 OfficialBlog「そのまんまでうまくいく〜5%のキセキ〜」

石本幸四郎 OfficialBlog「そのまんまでうまくいく〜5%のキセキ〜」

職業=石本幸四郎。視野5%の世界を生きながら直感と笑いを大切にし、言葉や漫画、過酷なマラソンへの挑戦など、ワクワクすることで世界観を表現するアーティスト。人生こそアートだ。

19名からお申し込みいただきました!!

アーカイブ視聴もできるので、当日参加できない方も聞けますよー♩

◼️4/19 『the money〜幸せなお金の方程式〜』〜石本幸四郎50歳記念オンライントークライブ〜◼️

https://uchucoffee2021.wixsite.com/toya/ishimotokoshiro/the-money

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

お金のことをまっすぐ話せますか?

昔、お金の巡りがいい人は、ストレートに

「いくら稼いでるの?」

とか

「売上○○万円になった!」

と話せる人だと聞いたことがあります。

どこかお金に対して汚いものとか、求めちゃいけないものとか、オープンにするといけないものとか、そういった感覚があると、お金について堂々と話せなかったりします。

結果それが、お金との付き合い方に現れます。

内側で思っていることと、口にすることや行動がずれている。

欲しいのに、欲しがっていないフリをする、みたいな。

つまり

 
 
 
ムッツリさんですね(笑)

そういう内と外を一致させていくと、流れが変わります。

ムッツリからオープンへ。

お金に対して自分が「タブー」にしていることは何だろう?

そう自分に問いかけてみると、自分の知らない囚われに気づけるかもしれませんね。



写真はこの前出会ったヤギのムギちゃんです。

では写真で一言。

「お金おっかねぇ〜」byムギちゃん