感慨深い | 石本幸四郎 OfficialBlog「そのまんまでうまくいく〜5%のキセキ〜」

石本幸四郎 OfficialBlog「そのまんまでうまくいく〜5%のキセキ〜」

職業=石本幸四郎。視野5%の世界を生きながら直感と笑いを大切にし、言葉や漫画、過酷なマラソンへの挑戦など、ワクワクすることで世界観を表現するアーティスト。人生こそアートだ。

好きなことも、やりたいこともわからない。

何のために生きるのかも、何のために生きたいのかもわからない。

自分っていったい何なんだろう。

20代になってから、そんなことを思って呆然としました。

お金をたくさん稼いで、時間と自由を手に入れて、毎日遊んで暮らすようになることが、幸せな人生なのかもしれない。

そう思って心にも体にもムチ打って頑張りました。

結果は心も体もボロボロになり、お金も自由もない毎日になった。

才能も力もない。

自尊心も誇れるものもない。

家族とも不仲。

心許せる友達もいない。

たくさんの借金を抱え、夢も希望もなく、世界が灰色に見えた。

もうどうしていいのかわからなくて、自転車でファミレスへ行き、1人でコーヒーをすすっていた。

世界が終わるかのような絶望の中にいるのに、もう涙さえ出なかった。

広い世界にポツンと孤独でいる感じ。

これを書きながらその時のことを思い出していたら、泣けてきた。

苦しかった。
つらかった。
しんどかった。
孤独だった。

そんな声が内側からわーってあふれてきて、嗚咽しました。

17年ぐらい前の気持ちがこんなに残っててびっくり。

あのどん底から、コツコツと地味に自分との対話が始まった。

自分の中の思考の声が本当にうるさくて、そこから外れるのにすごく時間がかかったけど、この2〜3年ですごく静かになってきた。

そして今週末、大阪でこれまでの集大成とも言える講座をさせていただきます。

インスピレーションと自分のど真ん中を開花させて、世に発信していく講座。

あのどん底からすると、本当に感慨深いです。

参加してくれた方と、その日だけじゃなく、じっくりゆっくり深く染み渡るようにお届けしていこうと思っています。

僕が僕に感動してきたように、自分が自分に感動して生きられるようなものをお届けしたい。

そして僕自身も常にアップデートしているので、それを共有しながら仲間になって歩んでいくような、温かいものを作っていきたいと思っています。

そういう仲間を100人作りたい。

これからが楽しみです♩

もう人生は良くなる方へ一方通行になりますから。

2/17、大阪でお会いしましょう♩

【2月17日 侍&なでしこメッセンジャー養成講座in大阪】
詳細&お申し込みはこちらから

https://uchucoffee2021.wixsite.com/toya/workshop




写真は全然関係ないですが、この前友達のじゅんちゃんにもらったあんこを贅沢にのせた、あんバタートーストです♩