え?え? | 石本幸四郎 OfficialBlog「そのまんまでうまくいく〜5%のキセキ〜」

石本幸四郎 OfficialBlog「そのまんまでうまくいく〜5%のキセキ〜」

職業=石本幸四郎。視野5%の世界を生きながら直感と笑いを大切にし、言葉や漫画、過酷なマラソンへの挑戦など、ワクワクすることで世界観を表現するアーティスト。人生こそアートだ。

【え?え?】

今日(7/17)のイベントでの書き下ろしのため

昨日から新潟入り。

いつもお世話になっている新潟のまゆみさんと合流しました。

今の僕があるのはこの人のおかげといっても過言ではない。

なのでまゆみさんの提案はすべて

「はい!喜んで!」

面白い人たちがいる、ということで

燕三条から弥彦の山の方へ。

そこにはなんだかステキな香りのする人たちが7〜8人。

どうやらアースバックというものを使って

建物を作っているらしい。

{DAA7ED4C-385B-4616-9E9F-70E7F052F590}

{1F23658A-5A7E-44D4-99D1-467B9E3DD40E}


土とセメントを混ぜ合わせたものを長い土嚢袋みたいなものに詰め

それを重ねてドーム状の建物を完成させるというもの。

{B92B785B-7C77-4A94-893A-69DB05A1715F}
こんな感じで出来上がる。


とても頑丈で、100年以上は平気で持つらしい。

詳しくはこちらから

で、気づけばその人たちの中に入り

作業のやり方を教えられ

{F4A8BBB9-183A-4522-826E-71AFDBA3F061}

{9E14B3B7-F078-4E7D-B25F-F2349576E0B2}

{ED44E235-2668-4E7E-943F-11A73DFB5311}

{B4915443-7319-4F77-BDF2-6C9161DB19E5}

{F97072AD-9BD5-413F-ADFB-8A1230D54002}


 
 
 
・・・アースバックハウスを作ってた(O_O)

あれ?あれれ?

リーダーのお兄さんに

「大阪からわざわざ手伝いに来てくれたんですか?」

 
 
『いや、僕、何も聞かされずにここに来たんですけど・・・』

 
 
「どうりで軽装だなあと思ったんですよ(笑)」

 
周りの人は作業服に長靴。

僕はオシャレズボンにスニーカー。

{4B98410B-61D5-4A76-97C2-81B55ECDCCFD}


ズボンは泥まみれ。

おい、まゆみさん!(笑)

 
 
でもとっても楽しかったです!

土に触れて癒されたー。

まあ蚊にも刺されまくりましたが(笑)

リーダーはここの山を買い

こうしてアースバックハウスを建てて

ツリーハウスも建てて

1日1〜2組限定のキャンプ場を作るらしいです。

大人の遊び場という感じで

完成がとても楽しみです!

また来よう。

今度はそれなりの格好で(笑)

さあ今日は今からスペシャルイベントでの書き下ろし!

楽しみだー!!

愛の贈り物をあなたへ