憤慨 | 盈月のブログ

盈月のブログ

お名前をカラフルに彩った文字アートを書いてます。
イベント情報
日々の楽しいこと、幸せなこと、旅日記、お一人様記してます❣️
良かったら見てくださいね。

今日は、娘の日

朝から行かねば…

農協、郵便局の手続きが終わってなかったので

午前中に終わらせる

そして、早く終わったので

母の整形外科

帰ってお昼を済ませ


初盆の打ち合わせ


母は盆提灯とか派手なものを買いたそうにしていたが、絶対出し入れは私になって、出し入れの時に破ったら一生言われるだろうし、孫が走り回ってなにかしでかしたら、一生言われるから、絶対‼️レンタル‼️って言い張って‼️

いちばん立派な(そのカタログの中の)ヤツをレンタルに決めました

(*´艸`)成功🤭(このあと、コレでホントに心から良かったと思う、母のセリフが😱)


終わったらダンボール類を処分に行って

戻ってきたら…


『あんたが、2年前エアコンのフィルターの掃除した時に破っとろーが』と…


なんですと(,,꒪꒫꒪,,)


『水洗いやらするけん、モーボロボロ破れとう』


なんですと(,,꒪꒫꒪,,)


『申し訳無いけど、破ったらどっちにしても、私が買ったりするのに、なんで、私が破るとよ!』


なんかイライラする💢💢( -'д-)y-~

このあとも、あんたがしたと言い張る母

腹立つ😤💢


その場でフィルター注文してやった‼️


良かった初盆の盆提灯レンタルにしてて

絶対二の舞になる


この後、母を歯医者に連れて行って

以前にもあったのですが…舌に血豆のようなものができてて…(前回は、噛んだ記憶ないからこれは腫瘍だと言い張り福大病院まで行きました、そして結果は血豆…気づかないで噛んでた)

またまた今回も、私は噛んでない‼️と言い張る母

お医者様に大丈夫、血豆ですとまた言われてた

お医者様に言われれば黙ってくれる🤪


私は今一度農協へ手続きに(これは自分でするって言ってたはずなのに、放置されてたもの)


歯医者さんは

今後4回分の予約もして来た✋

良し‼️


ほんとは今日連れて帰って紫陽花を見に行く予定だったのだが🚗³₃

母の幼なじみが亡くなったので中止


どんどん亡くなっていくって凹んでたけど

見送るのが母の役目なんだろう

でも、こんな母きっと凹んでも立ち直る‼️


帰りに孫っちの所へ

野菜を持って

最近行くと抱きついてくる孫っち3号

3年生30kgになったよ〜って

今でもマルコメくんです♡

そーすると4号がじんわり寄ってきて☝️

抱っこ🤣

夏休みのお習字の約束して帰ってきました。


今週末は


吉野ヶ里体育館で開催ですよ





是非是非会いに来てくださいね

お待ちしております(*^^*)


そうそう‼️買ってよかったもの‼️

コレ‼️



友人に勧められて即買い‼️

充電式、しかもコンパクトでも背も高くなる‼️

軽い‼️

サイトが見つからない

私が買ったのはこんなに高くない👍🏻 ̖́-

これの半額以下だったよ

夏場の脱衣場にはピッタリ❣️

コードレスって最高

イベントにも持っていけそう♡



久々のヒットかも♡



今日の一枚



1人もいいんだけどね
イライラしても、やっぱり笑える(*´艸`)ワラエル
その時は憤慨だけどね( ̄▽ ̄;)