実家へ | 盈月のブログ

盈月のブログ

お名前をカラフルに彩った文字アートを書いてます。
イベント情報
日々の楽しいこと、幸せなこと、旅日記、お一人様記してます❣️
良かったら見てくださいね。

今日は

一人お正月🎍🌅🎍



お雑煮はあまり好きでは無いので

1人だから省きました笑

そう、餅も買ってない

家族でいた時もみんな雑煮の中の餅が嫌いだと

なのであまり縁起が良くないのですが1ひとつのもちを4つに分けて焼いて汁椀に入れる

そんな感じでした。

お節も娘が嫁ぐまではちゃんと手作りしていたのですが💦

もうね、好きな物だけ🤣

お煮しめもがめ煮に変更🤪

どんどん手抜き

でも、ちょっと形だけ

それでいーよね( ♡´³`)σ


のんびり過ごして、娘の車🚗³₃で

実家へ

子どもたちと一緒の時は、

娘の車

娘の運転🚗³₃

ありがたや〜


実家にお昼頃到着

私のすぐ上の兄と甥っ子夫婦が来てた👫


大晦日に届いたお節のクレーム

母から連絡来てたけど…

今年のおせちは食べるもんが無くて

小さかとばっかり🤣って



写真では良かったんですけど

最悪👎確かにホント全てが小さい

笑えるくらい🤣

二度と頼まない‼️

昨年の物より今年の方が高かったのに

ケチったように言われたよ💦

気をつけましょう‼️


来年は次女にお願いした♡

賑やかにお正月

母もこれで正月が終わるとご満悦🎍


帰りにスタバで珈琲

そして、サーティワンのアイス‪🍦‬

次女に奢ってもらって♥️

久々のアイス…(独りだとほぼ食べないので)

ありがとう😊


今日はゆっくり眠れるかな

明日からはホントの日常がやってきまーす




今日の一枚



頑張る(ง •̀_•́)ง