おわかれ遠足 | 千住寿幼稚園のブログ

千住寿幼稚園のブログ

学校法人足立芦田学園千住寿幼稚園のブログです。
園所在地「東京都足立区千住寿町24-2」
電話番号「03-3881-7650」
FAX番号「03-3881-7697」
ホームページ http://senjyukotobuki.ed.jp/

本日は年長組がおわかれ遠足に行ってきました。

 

本来は先週の予定でしたが、雨のため本日に延期となりました。そのためか今日の遠足に対する思いが強く、朝から大はしゃぎの子どもたちでした。

 

 

大型バスに乗って出発です。向かうは上野動物園です。

 

 

バスの中では、うたやクイズで盛り上がり、あっというまに動物園に到着しました。

 

 

いよいよ動物園の中に入ります。期待に胸をふくらませる子どもたちです。

 

 

まずはゾウのところで集合写真を撮る予定でしたが、ゾウが寝てしまっていました。

 

なかなかレアな光景です。

 

 

そこでサル山に移動し、集合写真を撮りました。

 

 

動物慰霊碑では、亡くなってしまった動物を偲び、手を合わせる子どもたちでした。

 

 

普段は中々見れないカワウソにも会うことができました。

 

 

トラや

 

 

アザラシ

 

 

クマなど、たくさんの動物を見ながら東園を楽しみました。

 

その後、西園へ向かいました。

 

 

たくさん歩いた身体はとても疲れていましたが、お家の人の手作りのおにぎりを食べて元気になる子どもたちでした。

 

 

西園では、ペンギンやフラミンゴ

 

 

小獣館の小動物を見たり

 

 

カバ

 

 

サイ

 

 

キリンなどの大型の動物に大喜びの子どもたちでした。

 

 

最後に爬虫類館で、ワニやトカゲやカメなども見て楽しんでいました。

 

雨で延期となったおわかれ遠足でしたが、動物園を思いっきり楽しむことができました。

 

そして、これが幼稚園最後の遠足となりました。

 

卒園まであと2週間ばかりの子どもたちです。これからは「最後の」という名の付く活動が増えていきます。

 

卒園までの短い時間となりますが、その中でたくさんの思い出を作って幼稚園を巣立ってほしいと願っています。