千住寿幼稚園のブログ

千住寿幼稚園のブログ

学校法人足立芦田学園千住寿幼稚園のブログです。
園所在地「東京都足立区千住寿町24-2」
電話番号「03-3881-7650」
FAX番号「03-3881-7697」
ホームページ http://senjyukotobuki.ed.jp/

 

4月5日には、入園式が行われ

 

 

4月12日には、年長組年中組の始業式があり、令和6年度がいよいよ始まりました。

 

 

入園してから約1週間。今週からは年少組もお弁当が始まりました。

 

お母さんのお弁当や給食を楽しみにしている子どもたちです。

 

幼稚園での初めての食事に戸惑うことの多い年少組の子どもたちでしたが

 

 

そんな時に頼りになるのが、年長組のお兄さんお姉さんたちです。

 

手の洗い方もしっかり教えてくれました。

 

 

ナフキンの敷き方やお弁当の置き方も優しく教えてくれました。本当に頼りになるお兄さんお姉さんたちです。

 

令和6年度がいよいよ始まりました。今年は桜の開花が遅く、入園式は満開の中で行うことができました。

 

今はほとんど散ってしまい、新緑の季節へと進み始めています。

 

今週はお天気も良く、各学年が園庭散策を楽しんでいきました。

 

 

甘夏がおいしそうに実っていたり

 

 

サクランボが出来始めていたり

 

 

ビワの木にも緑色の実がつき始めています。

 

どれもいずれ食べられることを教えてもらうと、楽しみにしている様子でした。

 

 

避難すべり台のそばで、とてもきれいに咲いている黄色い花があります。この花は、モッコウバラといいます。

 

キレイ、と思わず魅入ってしまいます。

 

園庭の様々な場所を探検しましたが、常に笑顔で目を輝かせて楽しんでいる子どもたちでした。

 

季節ごとに姿を変える寿幼稚園の園庭で、元気に楽しく過ごして、大きくなってほしいと願います。