色々リポート | kotobukisoundsのブログ

kotobukisoundsのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は音楽サークルDECO-VOCOの集いに参加させてもらってきました。

様々な楽器をされる皆さんの集いがあることを僕のレッスン生の方から聞いてぜひ!ということで参加させてもらったのが昨日で2回目。

カントリーロードに取り組みましたが、なかなかい感じでまとまっていったかと思います。

また来月第3金曜に開催されるそうなので、また参加しようと思ってますが、今回カスタムウクレレを持って行ったのですが、ウクレレの方が他に二人いらっしゃったので、ウクレレはもういいかと思いました。

次回は何か別の楽器でいこう。

う~ん、どうしようかなぁ…

ベースでもいいか。

 

ありがとうございました!

また来月。

 

 

 

 

 

 

 

今日は土山サービスエリアで月1で開催されてる「週末パフォーマー」というイベントに参加してきました。

ぴえさんとの二人音蜜にて。

 

10時からのステージ。

 

セットリスト

 

①夜空ノムコウ

②世界にひとつだけの花

③にじ

④下水道のうた

⑤マンホールは何のため?

⑥ウクレレレ

⑦街

 

 

 

色々と反応があって。

 

どこかの中学生の団体。

先生もいらっしゃったので、何かのスポーツチームの遠征なのか?

そんな子達がステージの後ろをみんなで歩いてた時に声をかけてきたので、「世界でひとつだけの花」の時に間奏での「ラーラーラー…」の歌の部分をふってみたらのってきてくれた。

ステージ後にいたので、完全に僕は後ろを向いてのパフォーマンスになったんだけど。

でも盛り上がった。

ありがとう!

 

僕よりちょっと先輩かな、のご夫婦がしばらくちょっと離れたベンチのところで観てくださってた。

MCでぴえさんと僕の会話は身体のどこそこが悪いだとか、血圧が高いだとか、夫婦の会話がどうしただとかのことを喋ったらそこでリアクションしてくださってたのが見えたので、気を良くしてそこでのMCをちょっと広げて長めに話しました。

その後もステージをしばらく観てくださって、退席される時にお声かけ頂き「癒してもらったわ」と言ってくださったのが嬉しかったですね。

ありがとうございました。

 

ステージを終えて撤収してたら小さな男の子が兄弟でとことこと寄ってきてくれて「これよかったらどうぞ」とじゃがりこのお菓子袋を2つ僕とぴえさんに手渡してくれた。

ぴえさんが「写真、一緒にいい?」と聞くと家族のほうに聞きに戻られ、しばらくしたらお母様と一緒に来られました。

そして一緒に記念撮影を。

 

 

で、ぴえさんが何がよかった?と聞かれると「ウクレレのやつ」って答えてもらいました。

そうなんだ、ウクレレレがよかったのか。

ありがとう!

 

 

他にも何人かの方々にフライヤーを配らせてもらい、持っていってた分は全部なくなりました。

 

 

本当にありがとうございました。

この調子でもっともっとアクトでフライヤーを配っていけたらと思います。

 

 

 

 

 

 

 

ハーティーセンター秦荘に16時頃行ってきました。

ミニコンサート企画をマンスリーで開催されるということで応募してみたら通りました。

ということで今日は下見に。

上の写真のロビーでされるそうで。

グランドピアノが置いてて使うのも可だそう。

ちょっと弾いてみましたが、グランピ、いいですね~(^^)

 

 

僕の出演するのは7月27日(土)の10時からになります。

音蜜のメンバーが都合がつかないのでピンで出ようと思います。

お近くの方もそうでない方もぜひ観に来てくださいませ。