リズムアンサンブルは楽し 明日は土山SAへ! | kotobukisoundsのブログ

kotobukisoundsのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は仕事終わりに甲西駅に路上ライブしに行ってきました。

 

 

 

初の試みである二人パーカスによるセッション。

何か曲をやろうとするのではなく、まったくのインプロビゼーションですね。

シンヤと二人でその場のノリで思いつくままに叩いていくというもの。

二人のパーカスでアンサンブルをする。

思いつくままに。

それがどこで終わるかというのもどちらもわからない。

 

 

 

僕はパーカスでは革もの(ジャンベやコンガ)のほうをメインにやるので、シンヤはカホンもしくはスティックやマレットを使ってパーカッシブなサウンドを重ねていくといったアプローチですね。

上の動画でもそんな役割分担でサウンドを重ねていてて。

 

周りの評価はわかりませんが、少なくともあとで映像を撮って見直してみたらこれがなかなかいい。

またこんな感じでシンヤサポートがある時にはパーカスアンサンブルをやってみようと思います。

 

 

 

 

さて明日は恒例の新名神土山サービスエリアでの「週末パフォーマー」イベントステージを控えてます。

高速に上がらなくとも一般道から入れるので、お時間の合う方、ぜひ僕たちのステージを観に来てくださいまし。

 

 

6月22日(土)10:00 ~

土山サービスエリア週末パフォーマー

場所: 滋賀県甲賀市土山町南土山1122−74

出演:音蜜奏新他

観覧無料

 

 

 

お時間の合う方はぜひ!