甲西駅よありがとう | kotobukisoundsのブログ

kotobukisoundsのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は仕事終わりに甲西駅に路上しに行ってきました。

 

 

 

この路上アクト、今は音楽教室へ誘うという命題を掲げて取り組んでます。

ということで、もっとわかりやすい形でアプローチしなきゃと考えました。

それに対する答えが毎回ギターだけでなく今自分が出来る楽器それぞれに特化したアクトにしようということ。

 

今回はパーカスでいくことに。

シンヤ先生も来てくれるというのもあって僕の中で今得意とするパーカスのいくつかを持参し甲西駅に赴いたのでした。

 

Twitter動画はこちら

 

 

なんせ初めての試み。

リード楽器や歌なしで路上に取り組んだことがないだけにちょっととまどいもありましたが。

しかしシンヤと即興で合わしていくうちになんかいい感じでアンサンブルが出来上がっていったりします。

シンヤがカホンとその他鳴り物をスティックやマレットを使って叩いてくれたりしてそこにベースでジャンベやコンガを僕がのっけていく感じはなかなかそれっぽく仕上がっていいたというか。

アフリカ―ンな感じを醸し出していいんですね。

おぉ、なかなかいいじゃん。

 

 

 

てなわけで、21時半頃には終わりました。

19時前くらいからやってるので2時間ほどやりました。

甲西駅よありがとう。

 

 

 

 

 

 

さて来週はどこで行こうかと考えてます。

またそのうち告知します。