休日は音楽三昧 | kotobukisoundsのブログ

kotobukisoundsのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は仕事は休みでした。

 

 

昼から訪問レッスンですなひ宅を訪問予定でした。

子達に何かお土産をと思い作ったのがペットボトルキャップを使ったコマ。

 

 

コマだけでは面白くないかと思い、回すためのコートを段ボールで製作。

見栄えが殺風景なんで百均で玩具の恐竜セットを買ってきてのっけてみました。

恐竜ランドのコマ回し、みたいな(笑)。

恐竜にあまり意味はなかったかも。

 

13時半に自宅を出てすなひ宅へ。

エレキギターとアンプとその恐竜ランドを持って赴いたのでした。

 

 

子達は喜んでくれました。

が、しかし、数分で粉砕してしまったのでした(苦笑)。

まぁでもよろこんでくれたからいいか。

 

 

さてレッスンのほうはまずは前回の課題にしておいたビートルズのLet It Be のギターソロから。

 

 

さすがのすなひ。

しっかりと今日のレッスンに照準を合わして練習をしておいてくれました。

ほぼ弾けた。

すごいです。

この調子でどんどんマスターしていって欲しいですね。

 

それからこの6月9日の帰帆島イベントに出てくれるのでその時にやる予定の「甲賀流桃色化計画」のギターの練習をしました。

イントロや間奏のギターリフと歌中のバッキングと。

1リフの曲なので、コード進行は繰り返し。

ひとつのパターンを覚えればあとは弾ける曲なので楽かと思います。

 

リフも覚えてくれました。

あとは本番までに何とかマスターしてくれれば。

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

夜は久しぶりのちかぼん来宅。

ぴえさんと3人での音蜜リハーサル。

9日はここにすなひが加わってくれます。

すなひはギターなので僕はドラムを叩きます。

 

でもリハでは僕はギターを弾きます。

 

 

9日のセットリスト予定

 

下水道のうた

マンホールはなんのため?

プリティ太郎

ポイポイポイ

甲賀流桃色化計画

ウクレレレ

ONGAKU

輝く月の下で

プリティ忍者でござる

 

こんな感じかなぁ。

 

 

久しぶりに3人揃った音蜜リハは楽しいひとときになりました。

ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて明日はまたまた路上アクトに赴きます。

草津線甲西駅の予定です。

お時間の合う方遊びに来てください~。

そしてご一緒出来る方も大歓迎です。

 

皆様のお越しをお待ち申し上げるでござる。