開花したよ | ことぶき荘ブログ

ことぶき荘ブログ

みかんと魚のまち
 愛媛県八幡浜市にある
  特別養護老人ホームことぶき荘のブログです。

今日の八幡浜市は快晴!

外はポカポカ陽気晴れ


昨日のブログでお伝えした桜、咲きました桜



ことぶき荘ブログ


今朝、ブログを見た職員から「咲いてましたねニコニコ」と教えてくれました。

なんだか嬉しいですね音譜


さて、今日は月に一度の特養のレク活動の日でした。


種目は、風船バレーバレー


毎回大盛り上がりの種目です!


ことぶき荘ブログ



ナイスアタック!と言いたくなる好プレー続出。


笑いが絶えない試合となっております~o(^▽^)o


ところで、今日はお向かいの保育所の卒園式だったようです卒業式


介護職員の娘さんのHちゃん、卒園の報告に来てくれました。


ことぶき荘ブログ



ワンピースにフリルの靴下を履いた立ち姿が、「なんともおせらしいラブラブ

(方言で、お姉さんぽい、可愛いと言った意味でしょうか。。。)


この4月から小学校1年生ランドセル

これから、いろんな事を吸収していくんだろうな~。

小さい時から見てきたので、叔母さんの様な心境ですにひひ


楽しい学校生活を送ってほしいですね!


ちなみに、このワンピース、30年前のお下がりだとか目

こういう王道の服って、何年たっても着られるものなんですね~。