満開 | ことぶき荘ブログ

ことぶき荘ブログ

みかんと魚のまち
 愛媛県八幡浜市にある
  特別養護老人ホームことぶき荘のブログです。

みなさん、こんにちは。事務員Oです。


昨日の強風は台風並みでしたね~。

今日は、少し風はあるものの快晴の八幡浜合格


銀行に行く途中で北浜公園を通ってみると、桜が満開でした桜


ことぶき荘ブログ


左手前の方では、おば様達のグループが民族衣装スカートのようなスカートをはいて、輪になって踊っていました。

フォークダンス??かなにか、発表会の練習でしょうかニコニコ


ところで、満開の桜を見上げるのっていいですよね。

なんかこう、春の風春っていろんな思い出が詰まっているような気がします。学年がかわって新しいクラスメイトになった時のドキドキ感、進学で上京してちょっと心細かった時の不安感、その時心で感じたことが思い出されて一瞬タイムスリップできるような。不思議と。夏や秋にはない空気感です。


なんて、ちょと浸ってみたくなる季節です( ´艸`)