お猫様フリーダム化対策 改良編・・・玄関周り | スーパーカブ漫遊記

スーパーカブ漫遊記

カブ初心者のおっさんの記録

 

日々、コツコツと勧められているお猫様フリーダム化対策。すでにそれも一周回って改良編となっておりますが、今回は玄関付近の改良編の紹介ですぞ。

 

 

恐怖!?グロ注意!!猫草ゾンビ現る!!

 

 

先ほどの場所と玄関前のこちらのスペースが今回の改良場所。夏場は2階が高温になるため、お猫様には一階にいてもらうのですが、人数の割にスペースが少ないので、この場所に駐屯する者もおります。したがって液体兵器の攻撃もキツイ(笑)更なる防衛強化を致しますよ。

 

 

作業の前にシールドの塩ビ板を全て洗浄。これだけで凄まじいほどの時が流れていきますぞ。

 

 

塩ビ板を乾かしつつ、床周りもしっかりと拭き掃除。その後に登場するのが、お馴染みの魔法のじゅうたんです。

 

 

サクっと魔法のじゅうたんを敷きます。塩ビ板の弱点は爪を研がれるとそこから液体兵器が染みてしまうのですよね。立てておくには良いのですが、敷くにはちょっと弱い。その点、魔法のじゅうたんは少々爪を研がれても大丈夫なのですよ。

 

 

こんな感じで完成です。これだけで液体兵器が下に染みなくなったため、掃除が凄まじく楽になりました。

 

 

こちらも物資を全て退けて拭き掃除。

 

 

ペットシーツを取りに行ってみれば・・・乗ることが出来ないはずの場所にまたもや、りんちゃんが・・・。

 

 

気を取り直して掃除した場所に魔法のじゅうたんを敷きます。万が一、隙間から液体兵器が漏れても良いように念の為にじゅうたんの下にはペットシーツを敷いておきました。

 

 

こんな感じで完成です。早速アイのチェックが入ります。

 

 

ダンボールの下にペットシーツを敷かないで良くなったので、見栄えもちょっとマシになったかも。

 

 

きれいになったのでアイもご満悦でした。日々、世話人として、お猫様の生活環境改善のために頑張ってますよ。

 

 

↑押してネ!!

 

なめんなよ!?