続々・猫バーからお猫様食糧庫へ | スーパーカブ漫遊記

スーパーカブ漫遊記

カブ初心者のおっさんの記録

 

今回は、「猫バーからお猫様食糧庫へ」の一応の最終回。こちらの部屋に積み上げられていた猫缶を新たに設置したお猫様食糧庫へ移動しますよ。

 

 

まずは新たにシールドし直した猫バー。割ときれいに仕上がりました。

 

 

こんなことをしたら棚に物入れられないじゃないか!・・・と言う事はありません。若干の手間はありますが、物は入りますよ。若干の手間とは言っても以前よりは楽になっております。とりあえずここには、猫草の予備のみを収納しておくことにしました。

 

 

新兵器のおかげで、上部の物置も安定しました。これだけでも大成功ですよ。

 

 

そしてお猫様食糧庫へ猫缶などの食料を移動。とりあえず備蓄していた分は全て入りました。これでかなり取り出しやすくなったのと、古いものからちゃんと使用出来るようになったはず。きちんと整理しないと、古い物が出来てしまって結局捨てることになるので、在庫管理は極めて重要です。今回の一番のポイントはこの在庫管理の簡略化ですよ。

 

 

冬にお猫様のお部屋で使用していた石油ストーブもしっかりと収納。

 

 

こちらのスペースには猫ちゃん窟で使用しているコタツのうち、正方形の方のコタツも収納出来る予定。この二つのお猫様グッズが収納出来るだけでもこちらの収納庫は大成功ですよ。

 

 

【貧民窟?】バラック式にコタツを増設した「猫ちゃん窟」完成!

 

 

棚の上の段にも猫関係、夏用の蚊取り線香のストックなども収納。

 

 

とりあえず大成功と言っても過言ではないですよ。個人的にも大満足です。

 

 

そして猫バーのスペースにかつてソファの上にあったミニコタツを設置。早速住人だったシローが陣取りました。上の段にはりんちゃん。

 

 

天使のように爆睡中でした。ここまで気に入ってくれると設置した甲斐もあると言うもの。

 

 

とりあえず遊撃隊の詰め所のリニューアルは完了です。

 

 

↑押してネ!!

 

なめんなよ!?