ディープな大垣、南若森周辺を歩く!前編 | スーパーカブ漫遊記

スーパーカブ漫遊記

カブ初心者のおっさんの記録

 

4月30日。みんな大好き南若森を散策。

 

 

ディープな大垣、南若森周辺を歩く! 〜 ダークサイド大垣

 

 

この界隈は昭和な大垣が色濃く残っていて懐かしくなりますよ。

 

 

秋葉神社。大垣で最も古い長屋の中庭から移転されたものだと思われます。

 

 

この錆止め塗装の色がいい感じですね。

 

 

細い路地がありました。昔はこんな感じに家々の間に通路みたいなのがありました。

 

 

隠し田ならぬ、隠し畑がありました。ネギが作られていましたよ。

 

 

もじゃハウス。

 

 

独特な圧迫感を感じる倉庫。

 

 

昔の大垣は、こういう長屋タイプの借家があちこちにありました。

 

 

トーチカのような家。

 

 

南若森は、町の中央に養老鉄道が走っています。

 

 

踏切の片隅に呪いの呪文が書かれていました。

 

 

これも長屋タイプり借家でしょうね。今は住人もいないようです。

 

 

今の市長の大垣市政にはないものですね。

 

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

 

↑宣伝のため是非ともクリックをお願いします!!