Photoshop &Premiere Elements 2024 | スーパーカブ漫遊記

スーパーカブ漫遊記

カブ初心者のおっさんの記録

 

ある程度予想はしていたのですが・・・iMacの買い換えで、とりあえず(あくまでも、とりあえずというのがキツい)Adobe Photoshop Elements 2019 とAdobe Premiere Elements 2019 が死亡しましたよ。

 

 

古いiMacに入っているアプリの方をログアウトすれば、新しい方のiMacで使えるようになるということで・・・・

 

 

いまだに待機している古い方のiMacをネットに繋げて・・・

 

 

サインアウト(ログアウト)してみたのですが、どうやっても出来ない(笑)と言うのも2019年版はすでにサボートを終了している上に、推奨OSが、10.14までとなっており、OS14では稼働しない可能性が高いのですよね。

 

 

そんなわけで・・・やむを得ず、2024年版を購入。パソコンの買い換えは湯水の如く金が出で行きますな(笑)とりあえず、Premiere Elements 2024年の方は、立ち上がりが凄まじく早くなりましたが、内容はクソ。当然古いファイルはそのまま使えますが、それ以外は本当にクソでした。まずは再生のスタート・ストップが鈍すぎて使い物にならない。おそらくは OS14にしっかり対応していないのだと思われます。更には使えるフィルター(オールドフィルムなど)が無くなり、使いようのないフィルターに刷新されたこと。これはアカン!改悪です。

 

 

あずきもガッカリしていましたよ(笑)

 

 

↑マカーはPush!

 

触ってごらんウールだよ。