金縛りではなくて金縛りに合う夢 | スーパーカブ漫遊記

スーパーカブ漫遊記

カブ初心者のおっさんの記録

 

朝起きてお猫様のトイレ掃除のためにガレージに出たら極寒・・・思わず

 

関ヶ原かよ

 

って口走ってしまいましたよ(笑)

 

本日は予想外に寒く、予定していた外出も(ある意味で予定通りの・・・)中止にしました。まあ、いつも通りの話なんですが、早寝して早起きしてこれだから無駄が多いのも事実。寒さに耐えられる健全な心身が欲しいものですな(笑)

 

 

ドカ雪の日の地球防衛軍

 

相変わらずハナのそばを離れないシロー。鼻の傷は治りましたが、新たに鼻の下に鉄の爪による制裁を受けて傷が出来ておりました。シローは小生が寝ている時は毛布の上に寝ていることが多いのですが、その流れで今日は小生の足の上に寝ており、久々に金縛りに会う夢を見ましたよ。いや、本当に金縛りではなくて金縛りに会う夢。本日も左手にアイ、右手にチャコを抱き抱えて寝ていたのですが、その様子を夢に見たのですよ。そしてその状態でどうしても体が動かない(笑)足に重たいものが乗っている・・・ネコだろうというところで目が覚めました。もしかしたら幽体離脱していたのかもしれませんが、足に乗っている猫が誰だか覚えていないので、やっぱり夢なのでしょうね。とにかく寝ていても重かったです。

 

 

 

ストーブとエアコンで寒い朝を乗り切る地球防衛軍の皆様。おっと外にも誰かいますよ。

 

 

クロ(九郎右衛門)ちゃんですね。ご飯をくれるおばちゃんを待っているようです。もちろん小生もご飯を食わせているのですが、小生を待っていることはありません。無視です(笑)

 

 

クロちゃんの息子の一人、にゃあ。

 

 

クロちやんの娘のチビ六。

 

 

そしてこちらもクロちゃんの息子のモフ。他にもクロ、ゴローなどの息子がいますが、彼らはコタツの中でした。

 

 

クロちゃんの孫の一人のコジ。父親の小次郎は相変わらず帰って来ません。

 

 

その小次郎の娘のポン子。毎日ご飯をねだりに来ています。

 

 

もちろんポン子の娘の銀も一緒。

 

 

小次郎の息子と思われるクリームパンも来ましたが、前足をビッコをひいているのでかなり心配しています。治療のために捕まえたいところなのですが、小次郎の二の舞になっては困るので躊躇しております。そういえば小次郎も同じ場所をビッコを引いていたことがありましたが、どうして前足なのか?想像がつきませんね。

 

 

初代茶トラも来ました。最近はよく来る上に触らせてくれるようになりましたよ。此奴はユキちゃんの孫で、今年で小次郎と同じ9歳。実はご近所でご飯をくれるところがあって、そこで世話になっているようなのですが、最近は毎日来るところを見るとご飯を打ち切られたのかもしれません。他の猫同様に内勤化を考えておりますよ。身内ですからね。

 

夢繋がりと言うことで、最近よく昨年末に亡くなったトラオが夢にで出来ます。楽しそうにキャッと言う独特の鳴き声で泣く姿、そして独特の縮まったしっぽなどの様子が起きてからも頭に残っています。

 

トラオ自身はもちろんそうですが、自分としても意識しないようにしても本当に無念だったのが夢に出てくるのだと考えていますよ。夢に出でくるトラオは楽しそうな姿ばかりで、生前に見ていたトラオそのままです。

 

最近マグロを猫に食わしているのは、ご飯を食べなくなったトラオにお医者がマグロを食べさせることを勧めていたにも関わらず、それが間に合わなかったためです。ちょうど年末休みの前日にトラオが倒れて、次の日に亡くなったわけなのですが、年末休みの買い物に刺身を買って来てやろう・・・と小生は思っていたのです。それくらいにトラオは突然亡くなりました。きっとトラオは食べなかったと思うのですが、食べさせてやろうと言う気持ちは必ず伝わったはず。この無念さは決して繰り返してはならないと思います。

 

 

 

 

 

 

↑押してネ!!

 

なめんなよ!?