上大廻間バラック集落 (4)〜 大村自治国放浪記 2023 | スーパーカブ漫遊記

スーパーカブ漫遊記

カブ初心者のおっさんの記録

 

 

3月11日。上大廻間バラック集落は名古屋市と東海市に跨る特異な集落なのですが、その境目がちゃんと分かるように手作りの標識が取り付けられています。

 

 

上大廻間バラック集落 〜 大村自治国放浪記 2023

 

 

こちらのエリアもどこか東南アジア風の雰囲気が漂っています。

 

 

こちらはお店?なのかも知れません。

 

 

窓には猫トラブルの張り紙がしてありました。

 

 

集落の外れには祠。村社の成れの果てなのかも知れません。

 

 

そしてお約束の公明党のポスター。

 

 

昭和初期の雰囲気が漂います。

 

 

今となってはほとんど見られない風景です。

 

 

名残惜しいですが、そろそろ撤収します。

 

 

いつかはこの集落もなくなり、お隣のように整地されてしまうのでしょうね。

 

 

また近く行ってみたいですね。

 

 

ドーン。

 

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

 

↑宣伝のため是非ともクリックをお願いします!!