渡辺酒造醸 大垣市 | スーパーカブ漫遊記

スーパーカブ漫遊記

カブ初心者のおっさんの記録

 

3月4日。大垣駅の北側にある商店街の最果てにあるのが、渡辺酒造醸。

 

 

渡辺酒造醸 大垣市

 

 

こちらは店舗側。至って普通の酒屋です。

 

 

お店の近くには書道教室もあります。「禁酒」とか貼ってないのが、ご近所関係が良好の証ですね。

 

 

店舗も立派ですが、凄いのはその店舗の背後にある木造の工場。ほとんど城か要塞のような雰囲気です。

 

 

窓は敵からの攻撃を防ぐために開かないようになっているようです。

 

 

この場所から矢を撃つのでしょうね。

 

 

窓は少なく、壁で覆われているので、なかなか攻略しづらい構造になっていますね。

 

 

こちら側もしっかりと固められています。登ることは困難でしょう。

 

 

こちら側の高台の窓からは矢が撃てるようにしてありますね。大垣城よりも強固な守りかも知れません。

 

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

 

↑宣伝のため是非ともクリックをお願いします!!