お化け長屋とふなっしー | スーパーカブ漫遊記

スーパーカブ漫遊記

カブ初心者のおっさんの記録

 

3月4日。大垣にも船橋市が来たようです。そう言えば、近隣の南若森は梨の産地。全く関係ないわけではなさそうです。

 

 

お化け長屋とふなっしー 〜 ダークサイド大垣

 

 

この界隈は大垣でもかなりディープな地域。色々な事情が入り混じっております。

 

 

懐かしい昭和の長屋もたくさん残っておりますよ。

 

 

近くに来たので、お化け長屋を見学。この時期は木々の葉が落ちているてので、建物の外観をしっかりと見る事ができます。

 

 

一部に住人がおられる?ようですが、ほとんどは無人となっているようです。

 

 

戦後すぐに建てられたと言う噂のこちらの長屋。トタンの壁が懐かしい感じがします。

 

 

パッチワークのように貼り付けられたカラフルなトタン。長い歳月の間に何度も張り替えられたのでしょうね。

 

 

建物の前の小川には小魚がたくさんいます。

 

 

こちら側の棟は生活の匂いが残っていますね。まだ住んでおられる方がおられるのかもしれません。

 

 

セントラルヒーティングと書かれたドラム缶。

 

 

年代物の簾。

 

 

使われなくなったリアカー

 

 

 

こちら側はかつては商店だったのかも知れませんね。

 

 

狭い長屋前の通路。

 

 

また近々行ってみたいですね。

 

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

 

↑宣伝のため是非ともクリックをお願いします!!