断続的に続く倉庫部屋の片付け | スーパーカブ漫遊記

スーパーカブ漫遊記

カブ初心者のおっさんの記録

 

断続的に続く倉庫部屋の片付け(笑)一気にやってしまいたいところなのですが、なかなか時間がない。それ以上にやる気と気力がないと言うことで、なかなか進まないのですが、それでも少しずつながら進めております。

 

 

前回は棚の一番上のゴミを落としたので、今回はその下の段のゴミを一気に落とします。まずはこれらを退けないといけないので、なかなか面倒くさいのですよね。これらの荷物にもゴミが溜まっているので、ほうきで落としたり雑巾で拭いたり・・・時間がある時でないと出来ません。ある程度進めて片付けておかないといつ猫軍団が突入して来て荒らしまわるかわかりませんからね(笑)

 

 

 

・・・で、そんな作業を続けながら置いてあった荷物を退けて掃除を完了しました。

 

 

ちなみに床にはどんどん履いたゴミが蓄積されていっております。

 

 

そして 荷物を再度詰め込みます。

 

 

作業中はしっかりと晩飯のナスを似てますよ(笑)

 

 

正面の置き場も手をつけます。この場所は大きいものが置けるので利便性が高い。よって今回は、あまり動かない組み立て式のラックなどの荷物は他の場所に移動しようと考えております。

 

 

一番上の場所に組み立て式のラックなどを移動。

 

 

初めからここに置けばよかったですね(笑)それくらいにピッタリと収まりました。

 

 

とりあえずはこんな感じになりました。

 

 

元々上に置いてあったフラワースタンドなどもこちらに収納しました。

 

 

ダンボールなどもも退けてきれいに拭き掃除しましたよ。

 

 

下敷きのダンボールだけ復活させました。ここは掃除中の荷物の仮置き場に使用します。

 

 

世話人が汗水垂らして作業をする中、お猫様たちは寛いでおりましたよ(笑)

 

 

まるで姉妹のように仲の良い親子のハナ(左)とりん(右)

 

 

母親のハナの満足そうな顔。

 

 

そして大垣市民に必須の有料ゴミ袋。いきなり一枚50円に決定されて驚きましたが、巷の噂に聞くと職員の人件費の高騰もあって一枚100円に値上げされる可能性もあるとか。何のために高い市税を払っているのか分からなくなりますな。

 

 

お前は辞めろや。

 

 

ありがとう!大垣市 ゴミ回収有料化!! 〜 リアル・ダークサイド大垣

 

 

この高額なゴミ袋にお猫様の攻撃を受けては、貧乏なゴミ屋敷はひとたまりもありません(笑)お猫様は突入すると高いところにも普通に登るので、高所の進軍を防ぐためにしっかりと物を鮨詰めにして、中央にダンボールの箱を置いて、その中に効果なゴミ袋を入れておきました。この方法で仮に突入を許してしまっても何とか攻撃を防ぎたいところです。本当に死活問題ですからね(笑)大垣市長ありがとう!

 

↑押してネ!!

 

なめんなよ!?