ロッテリア わさびてりやきバーカー、エビバーガー | スーパーカブ漫遊記

スーパーカブ漫遊記

カブ初心者のおっさんの記録

 

昨日の話ですが、羽島に行ったついでにロッテリアにてわさびてりやきバーカーとエビバーガーをテイクアウトして来ました。

 

 

ロッテリアと言えばエビバーガー!健在していて嬉しかったですよ。わさびてりやきバーカーはしっかりとワサビが効いていました。だもんで、ワサビの苦手な人はスルー(普通のてりやきがオススメ)推奨です。どうしてもマクドナルドと比較してしまうのですが、あちらが刺激的なのに対してこちらはかなりマイルド。食事として食べるならこちらですよね。何と言ってもレタスが明らかにロッテリアの方が美味しい。ちゃんと野菜のレタスです。

 

 

エビバーガーが健在していて良かった!・・・と言うのもよくよく考えてみればロッテリアを食べるのは学生時代以来でした。当時地元には鶴タマとジャスコと言うスーパーがあり、そのどちらにもロッテリアがあったのでよく食べていたのですが、共に消滅。ロッテリアも地元から消滅してしまったのですよね。羽島のロッテリアは古くからあったのですが、わざわざ羽島まで買いに行くことはなく、ずっと食べることはありませんでしたね。今回は羽島ネタの収集をしていたので、あえてロッテリアを食べてみたのですが、また食べたいお味でした。当日は3〜4時と言う中途半端な時間帯でしたが、ひっきりなしにドライブスルーに自動車が入っていましたよ。

 

 

あっそうそう、小生はロッテリアで3日間だけバイトしていたことがありました。まあ、要は三日でクビになったわけですが、決して小生に落ち度があったわけではありません。あの頃はまだ人種の問題なんて気にしたこともありませんでしたが、当時のバイト先は日本人は実質ダメだったようです。

 

いや、お前に能力がないからだろ?

 

と思う人も多数おられるでしょう。

 

 

小生は飲食、コンビニのバイトは学生時代にかなりこなしており、普通に棚卸しや他のバイトのスケジュール管理なども担当しておりました。今でも明日、一店任されてもこなす自信(だけ)はありますよ。とりあえず業務の全般は理解しております。

 

まあ、やり尽くしたからこそ飲食やコンビニは仕事にするべきではないと結論を出していますけどね。

 

 

近年、飲食店やコンビニで働いている方が、客の対して敵意剥き出しの発言をしているのを見かけます。店員側に立って客を叩いている人もたくさん見かけ、それを記事にしたこともあり、同じことを書いたこともあると思いますが、客を叩く店員は間違いなく無能です。どこでも通用しないようなゴミです。

 

飲食店やコンビニと言うものはそう言うゴミの掃き溜めなのですよ。

 

だからこんな仕事はやらない方がいい。

 

もしやるならゴミに陥らないようにするべきです。ゴミはゴミを呼び寄せますからね。

 

 

何やら本筋から外れてしまいましたが、羽島のロッテリアは店員さんも丁寧で、何よりお味が最高でした。いつか足繁く通って「エビバーガージジイ」とあだ名がつけて欲しいくらいです(笑)

 

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

 

↑宣伝のため是非ともクリックをお願いします!!