崖の下の昭和な古民家 前編 | スーパーカブ漫遊記

スーパーカブ漫遊記

カブ初心者のおっさんの記録

 

6月5日。大垣某所にある崖の下の古民家に久々に再訪。

 

 

崖の下の昭和な古民家 〜 ダークサイド大垣

 

 

草の陰に隠れる消火栓と今では少なくなった小河川の看板。

 

 

しっかりと塗り上げられた模型のように佇む古民家。

 

 

石積みの階段もすばらしいです。

 

 

バケツ、スコップ、ザル、ほうきなどの掃除道具。

 

 

すだれの隙間からハンガーが見えます。

 

 

青いトタン。

 

 

買い物カゴの中にのこぎり。木の伐採に使われたのかもしれません。

 

 

掛かったままの南京錠。

 

 

ハンガーとザル。昔の商店などではレジにザルが掛かっていて、そこからお釣りを取り出していましたね。そんな風景を思い出しました。

 

 

玄関から階段を見下ろす。

 

 

年季の入ったスダレ。

 

 

生活のため道具が収納されています。

 

 

続く・・・。

 

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

 

↑宣伝のため是非ともクリックをお願いします!!