明寂寺の枝垂れ桜 | スーパーカブ漫遊記

スーパーカブ漫遊記

カブ初心者のおっさんの記録

 

ちょいと紹介が遅れましたが、今回は明寂寺の枝垂れ桜でございます。撮影は先週の土曜日。

 

 

明寂寺の枝垂れ桜

 

 

咲も無心

散るも無心

花は嘆かず

今を生きる

 

死出の旅路となる毒チンを騙されて打ち、統一教会のために大増税に応え、戦争に巻き込まれてゴキブリを食わされても尚、自民党にすがる我々のことを言っているかのようですな(笑)

 

 

背景のマンションにちょっと違和感がありますが、桜は周りの風景が変わってもきれいです。

 

 

歴史のありそうな鐘も置かれていましたよ。芝桜もきれいですね。

 

 

大井山 明寂寺。モダンな建物と寺の名前の奇抜さが印象に残るお寺です。

 

 

まあ、それでいいんじゃないでしょうか。

 

 

こう言うスタンダードな樹木の名前がスラスラと出てこないのが悲しい(笑)この日の活動中はほとんど雨降りだったので、雨が止んで青い空をバックにしたこの花が非常に美しく空に映えていましたよ。

 

 

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

 

↑宣伝のため是非ともクリックをお願いします!!