浜京極商店街を歩く 〜 滋賀県長浜市 | スーパーカブ漫遊記

スーパーカブ漫遊記

カブ初心者のおっさんの記録

 

5月6日。長浜遊郭跡近くにある浜京極商店街を歩いてみました。

 

 

浜京極商店街を歩く 〜 滋賀県長浜市

 

 

統一感がないようであるようなポスター。

 

 

ブロックは菊でしょうか?それともカーネーション?

 

 

ショーウィンドに仮面ライダーがいましたよ。

 

 

この商店街はかなり人出が多かった。

 

 

祭りの山。

 

 

懐かしのマンダムもありましたよ。

 

 

旧い家屋もたくさん残る商店街。

 

 

神輿のような物もありました

 

 

旧いお屋敷。今は店舗として再利用されているようです。

 

 

歌舞伎が描かれた看板?

 

 

デマ太郎のポスターで台無しですが、飲食店なども多く非常に賑やかな商店街でした。今時の商店街としてはちょっと珍しいですね。

 

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

 

↑宣伝のため是非ともクリックをお願いします!!