岐阜市 ソープ街 金津園 前編 | スーパーカブ漫遊記

スーパーカブ漫遊記

カブ初心者のおっさんの記録

 

8月11日。岐阜県の象徴とも言えるソープ街、金津園をブラブラして来ました。

 

 

遊郭跡を歩く 特別編 ソープ街 金津園 岐阜県岐阜市

 

 

イルミネーション好き(笑)の小生。本来ならば夜にブラブラしてみたいところなのですが、下見をしてみたところで、冷やかしで歩ける場所ではない事を骨身に染みさせていただきました。

 

 

そんなわけで周辺に迷惑が掛からないであろう、早朝の散策となりました。

 

 

コロナ禍を象徴する絵面となっております。マスクしていてもダメではないのか?という突っ込みをしてはいけませんぞ。

 

 

夜はネオンで美しい場所ですが、昼間は昼まで建物そのものの魅力は高い。

 

 

さすがは岐阜県が誇るソープ街ですよ。

 

 

案内所とタクシーのオススメは一切関係がないとの表示がありました。まあそんなことは、ウガフグッ!

 

 

従業業員の方の駐車場でしょうか?

 

 

海賊王ですかね?

 

 

金津園も歴史が古いので、年季の入っているお店が多そうです。

 

 

こういう建物はたまりませんね。もしかしてこういうのは金津園だけですかね?

 

 

インドの仏教画の雰囲気もあり。

 

 

時計台に美麗、ティファニーとカオスな雰囲気もありますが、電柱の24時間の保育所にハッとさせられますね。

 

 

こういう路地裏ルートは大好物です。

 

 

岐阜市もクソ生意気な街になったなと。

 

 

続く・・・

 

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

 

↑宣伝のため是非ともクリックをお願いします!!