煎餅布団に群がるネコ | スーパーカブ漫遊記

スーパーカブ漫遊記

カブ初心者のおっさんの記録

 

おはようございます。最近の朝晩は冷えるので、猫のストーブ代わりとなって寝ております。このアイ、ユメ、チョビ、あずき、の4名に加えてチャコの合計5名が夜はこちらにおりますが、昼間はチャコはお猫様のお部屋に帰ります。仲が今ひとつよくないチャコがいなくなってリラックスしておりますよ(笑)

 

 

チョビとあずき。夜中の間は廊下や階段で雷のような音を出しながら走り回っておりますが、朝方になると足元で丸まって寝ています。

 

 

ユメとアイ。アイは布団の右腕の中、チャコが布団の左腕の中、ユメは枕元で寝ていますぞ。

 

 

ユメは最初はオシッコに悩まされたのですが、「オシッコをするとそばに置いておけなくなるから辞めてくれ」と説得したところピタリと辞めました(以降は一度もなし)。基本ネコは頭が良いので、人の言っていることはある程度理解するのですが、オシッコのマーキングはネコにとって優先順位が高いのか、なかなか言うことを聞いてくれません。こやつにとってはマーキングよりも側にいることを選んだのでしょう。

 

他の猫は側で寝たり、寝ずに遊んでいたり自由にしていますが、こやつだけは小生が寝る時は必ず側で寝てますよ。

 

↑押してネ!!

 

なめんなよ!?