旅猫 | スーパーカブ漫遊記

スーパーカブ漫遊記

カブ初心者のおっさんの記録

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

 

↑宣伝のため是非ともクリックをお願いします!!

あまりにもクリックをしてもらえないので一番上に持って来ております。

 

良くある朝の風景。クロネコさんと茶トラさん。

 

 

そしていつものクロちゃん(九郎右衛門)。最近はクロネコだらけになってしまいました。先ほどのクロネコちゃんは以前からたまに来ている女帝(チビにゃあの母親)とそっくりなネコなのですが、女帝は人に慣れているのに対して、あちらは全く人に慣れていないので見分けが付きます。

 

 

茶トラさんはクロちゃんの食事中は邪魔にならないように座って待っております。

 

 

茶トラさんがちょっと場所を空けたのには理由がある。

 

 

この日は新人が来ておりました。おそらくは昨年生まれたであろう鯖トラちゃん。柄も顔も見覚えがあります。

 

 

付かず離れずと言う感じなので、人からご飯をもらったことはありそうでしたね。

 

 

そして夜にもやって来ましたが、かなり図々しい(笑)

 

 

他の猫とも喧嘩もしないし、他の猫たちも特に嫌がっていないようなので、居着くのかな?と思っていたのですが、次の日から見なくなりました。おそらくは新しい縄張りを求めて移動中の間に立ち寄ったのでしょうね。

 

 

鯖トラといえば、うちのシマコなのですが、この子はシマコの母親のシマにそっくり。他人の空似もあり得ますが、その血筋の猫のような気がします。ここらの猫は実質的にはシマ、もしくはその母親のトラの系譜のネコが多い。先祖返りしたものなのか、シマの生存メッセージなのか。この日から全く来ないのがちょっと寂しいネコです。

 

 

旅猫の休息

 

 

↑押してネ!!

 

なめんなよ!?