山乃神の神社 ~ 撤去中のこっそり堂を見る言い訳に永源寺町と多賀を巡った旅 その5 | スーパーカブ漫遊記

スーパーカブ漫遊記

カブ初心者のおっさんの記録

イメージ 1

この日は蛭谷レイヴが行われていたこともあってか、蛭谷から筒井峠に至るまでの場所をかなり詳しく調査している模様です。

イメージ 2

ここにはかなり広い敷地が放置されています。チェーンなどの跡も見えるのでかつてはきちんと管理されていたと思われます。

イメージ 3

奥の方にも何かありそうですぞ。

イメージ 4

せっかくなので突入して見ましょう。もしかすると蛭谷レイヴの手がかりがあるかもしれません。

イメージ 5

やっぱり何かあるぞ。

イメージ 6

目の前に広がる巨大なクレーターと不規則に並ぶ三戸の建物。

これは一体・・・!?

何やらきな臭い匂いがしたのですぐさま撤退いたしました。何やらここに知ってはならない村の秘密がありそうですぞ。

イメージ 7

それでは改めて対面の山に建っている鳥居に注目して見ましょう。

イメージ 8

かなり古そうですが、鳥居の下にコンクリート製の階段があるようです。

イメージ 9

崖沿いに草に埋もれた石段を発見!どうやら上に登っていけるようです。

イメージ 10

鳥居には木ネジで「山乃神」という板が取り付けられていました。後付けっぽいので、神社ジャックの可能性もありますな。

イメージ 11

苔むしたコンクリートの道を登って行きます。

イメージ 12

おっと!何やら白い物体が見えてきましたぞ!!

イメージ 13

山中の中に白い建物というのはかなり異様な光景ですが、よーく見てみれば小さな祠が見えます。祠の前にはしめ縄も見えるので、祠を守るために建てられた建物なのでしょうな。ただしセンスが独特なので正規の建物ではなさそう。もしかすると蛭谷レイヴとの関係もあるのかもしれません。

イメージ 14

この場所の先ははもちろん絶壁ですよ。かなり無理矢理道を作った感じです。

イメージ 15

イメージ 16

色々とヤバそうなので、深入りはやめておきました。

イメージ 17

さりとてここが本日一番の景色だったかも。

イメージ 18


続く・・・



↑ぜひとも1クリックお願いします!

★押せば命の泉湧く!ハッハッハッ!!